レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24685 手術を検討中ですが、どのタイプの手術を受けたらよいか種類が多く迷います。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月23日
[ 施術方法 ]
手術を検討中ですが、どのタイプの手術を受けたらよいか種類が多く迷います。
41歳女性

相談 Question現在、眼鏡、コンタクトを使用しています。
手術を検討中ですが、どのタイプの手術を受けたらよいか種類が多く迷います。
仕事をしているため手術の日程もご相談させていただきたいと思います。      近視と左目は乱視が少し入っています。
社会保険、生命保険の給付の適用はありますか?
ご質問がいくつかあり申し訳ございませんが、ご返答宜しくお願いいたします。

回答 Answer当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。
レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えてピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)
既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特にコンタクトレンズや眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。
また、手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いのコンタクトレンズや眼鏡を装用したまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。
レーシック治療をお受け頂いた場合のメリット(遠くは眼鏡が必要なくなる)、デメリット(近くを見る際には老眼鏡が必要となる)をよくご検討頂いた上で、治療を受けられるかどうかをお決め頂くとよいかと思います。

当院には様々な治療法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても治療法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った治療法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 円錐角膜なのですが、フェイキックIOLを受ける場合、コンタクトレンズの事前制限はどの位の期間必要なのでしょうか。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年04月06日 (30歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 保険会社から「手術の正式名称を聞いてください」と言われましたので、教えてください。紹介優待チケットの併用できますか?
A. こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、割引券や費用等の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急 ・・・
2012年03月06日 (39歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 レーシックをすると老眼になりやすいと聞きましたが本当ですか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年11月06日 (32歳/女性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 白内障、緑内障などで手術が必要な場合、ラセックをしている人は度数計算が非常に難しいとのことで心配・・・
A. レーシックやラゼック手術後に、白内障手術をした際、人工レンズを入れる度数が微妙にずれてしまうことがあり、手術後、屈折がずれてしまう ・・・
2008年07月14日 (31歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 現在視力0.1程なのですが、飛蚊症(気にならない程度の小さな点が2〜3個見えます)があります。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 飛蚊症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が眼の病 ・・・
2008年10月06日 (43歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 適応検査、手術の予約をしていますが、前日に人間ドックを考えています。検査手術に影響はありますか?
A. 人間ドックは特に手術および検査には影響はございませんので、安心してお受け下さい。 尚、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂 ・・・
2011年01月25日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 コンタクトを外すと近くは見えるが遠くは見えません。レーシックは受けられるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 メガネでの矯正はできないので乱視だけでも矯正出来れば手術を受けたいと思いますが、いかがでしょうか?
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年10月06日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 青森に住んでいるため、東京に行く回数を極力減らしたいのですが、適応検査日の翌日に手術を受けることは可能でしょうか?
A. 1) レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2008年09月23日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 当方遠方からですので行き方と近くのホテルかなにかの紹介とかもしていただけるのでしょうか?
A. 当院では遠方からご来院頂く患者様への宿泊施設のご案内やご予約は、一切行っておりません。 また、当院で提携している宿泊施設はございま ・・・
2008年02月05日 (30歳/女性) [その他の相談]