レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22604 来年1月で18歳になります。4月下旬から留学が決まっていて誕生日前に手術を受けることはできないですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月17日
[ 適応性への不安 ]
来年1月で18歳になります。4月下旬から留学が決まっていて誕生日前に手術を受けることはできないですか?
17歳男性

相談 Question来年1月で18歳になります。
4月下旬から留学が決まっていて誕生日前に手術を受けることはできないですか?
できれば冬休み中に手術を希望しています。

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に治療を行っておりますので、治療をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。

尚、レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は検査ご来院時、手術が適応となった場合にお渡ししております“屈折矯正手術説明承諾書”内に記入欄がありますので、ご自身にて承諾書欄を、保護者の方に同意書欄を各々ご署名頂いて、手術当日にお持ち頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査日の交通費は1万円を上限として補助がでるとのことでした。新幹線代(上限1万円)は助成されるのでしょうか。
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片 ・・・
2012年04月30日 (29歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 角膜が薄くても手術でき、「エピレーシック」もある事を知りました。こちらの手術も無理なのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常に強い為、残念ながらレ ・・・
2008年01月08日 (24歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 この手術は近視のみに適用と認識していましたが、老眼も可能との事で是非検討したいと思います。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 手術を受けることで視力が回復し、安全にプロのリングに上がれるのか知りたいです。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、ボクシングや格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシ ・・・
2008年05月27日 (23歳/男性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 手術3か月後の検査受診が難しく、これに関して前倒しはできるのか。夜間の視野に関し、手術方法で見え方が違うのか。
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、矯正される範囲が瞳孔の大きさよりも小さい場合には特に夜間、瞳孔が開いた時 ・・・
2012年12月28日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 レーシック手術後は度なしのカラーコンタクトの使用はできませんか?
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレ ・・・
2011年02月26日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 検査を受けてから、実際に手術をするまでの日数に制限はありますか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年09月22日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 エキシマレーザーの機種を教えてください。
A. 当院で使用しているエキシマレーザーは Wavelight社製の最新エキシマレーザーである「Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様 ・・・
2007年12月31日 (39歳/女性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 検査と手術を同日に行う事は可能でしょうか?日焼け止めを目の周り以外塗って伺うのは厳禁でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年05月14日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 症状の軽い白内障でしたらレーシック手術を受ける事ができないでしょうか?
A. レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた ・・・
2011年01月05日 (?歳/女性) [適応性への不安]