レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22481 眼底出血のレーザーでの治療を受け、完治しております。9月30日に帰国し10月1日検査を受け2日に手術を受けたいのですが・・・
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月09日
[ その他の相談 ]
眼底出血のレーザーでの治療を受け、完治しております。9月30日に帰国し10月1日検査を受け2日に手術を受けたいのですが・・・
40歳男性

相談 Question昨年9月末に手術を受けようと検査を受けました。
最後に先生の診断で眼底出血が有り、これを治療しないと受けられないといわれ、昨年12月に中国珠海市にある中山大学付属病院でレーザーでの治療を受け、完治しております。
今年再度中国の国慶節を利用し、受けようと計画しております。
9月30日に帰国し10月1日検査を受け2日に手術を行い、3日検査9日に1週間後の検査を受け10日に帰国の予定です。
3ヶ月後の検査は1月に帰国し受ける予定です。
滞在期間がぎりぎりですが何とか受けたくお願いいたします。

回答 Answer眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、レーザー治療後1ヶ月以上経過し、現在の状態が安定している場合は、その他眼の状態に問題がなければレーシック治療は可能です。
尚、現在の眼の状態につきましては、文面のみでははっきりとはわかりかねますので、宜しければ一度、現在の眼の状態を診て頂いている眼科の主治医の先生に、レーシック治療に関して、ご相談頂くことをお勧めいたします。
また、当院での術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック治療をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、治療自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

◇海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、恐れ入りますが直接品川近視クリニックまでお電話下さいますでしょうか。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在サーフィンをしていますが、手術後何日くらい海に入るのを止めたほうがいいのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2009年08月03日 (28歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術前日の飲酒は大丈夫でしょうか?術後1週間はダメ、とありましたが。
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2010年07月05日 (36歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 検査で緑内障、白内障は判りますか? 年をとって老眼になったとき、老眼を治す治療はできますが?
A. 当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、当院での術前検診 ・・・
2007年11月28日 (30歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 遠視ぎみで、たぶん白内障も来ているのだと思いますが、細かい仕事をしているのでできれば両方回復できる方法はありますか?
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 白内障 ・・・
2013年02月04日 (65歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 まつ毛エクステをしていますが、検査や手術に影響しますか?
A. レーシック治療前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2011年02月06日 (34歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 海外に住んでいる為、日本滞在が2ヶ月程になります。3ヶ月後の検診が難しいのですが、手術を受ける事は不可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月18日 (36歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 両目の視力が大きく違う場合(左:1.0、右:0.1です)、悪い方の目のみの手術は可能なのでしょうか?
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 片眼のみ ・・・
2013年02月01日 (25歳/女性) [施術方法]
8. 治療前の不安 LASEKよりエピのほうが進んでいて良いのでしょうか?LSEK体験などもないのでますます不安になっています。
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査にてやや歪みの傾向を示す結果が出ておりました。 レーシック治療では、角膜を削ることによって近 ・・・
2007年11月30日 (36歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 ワンデイレーシックを予約したいのですが、検査の内容によって施術をキャンセルする事はできますか?
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2011年08月08日 (25歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 人気NO.1のアマレスZレーシックと実績NO.1の品川トリプルRプレミアムイントラレーシックで迷っています。違いは何ですか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2011年01月23日 (25歳/女性) [施術方法]