レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16883 10年前に網膜剥離になり手術をしたのですが、回復手術を受けれますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月15日
[ 適応性への不安 ]
10年前に網膜剥離になり手術をしたのですが、回復手術を受けれますか?
?歳女性

相談 Question10年前に網膜剥離になり手術をしたのですが、回復手術を受けれますか?
網膜剥離の手術は眼球をシリコンで縛るというものでした。

回答 Answer網膜剥離の治療で眼球にシリコンバンドをされている方でも、手術後最低6ヶ月以上期間が経ち、眼の状態が安定していれば治療をお受け頂くことが出来る可能性はございます。
尚、現在の眼の状態に関しては、詳細なことははっきりとは文面のみではわかりませんので、今の眼の病気を診て頂いている主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂くのも良いかと思います。
レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
但し、網膜の状態が改善されるわけではないため、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的にかかりつけの眼科にて眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。
また、ご心配なことなどございましたら、いつでもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 個人差があるとは思いますが、術後何年ぐらい視力は持つのでしょうか。
A. レーシック治療の効果が 4.5年で無くなるということはございません。 エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まっ ・・・
2008年09月10日 (35歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 PRKという施術を行っているか?レーシックとPRKの違い、それぞれのメリット、デメリットは?
A. エキシマレーザーを使用した屈折矯正は主に、実質を含めたフラップを作成して角膜実質を切除するレーシック治療と、上皮細胞層を除去して実 ・・・
2010年09月15日 (38歳/女性) [施術方法]
3. 費用と支払い 乱視が入っている場合は料金が追加になると言う事はありますか?
A. 当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。 また何かございましたら、お気軽にご相談 ・・・
2008年10月14日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 母は10年程前に網膜剥離の手術暦があり、現在は、白内障も出てきている・・・レーシック手術は可能なのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年10月03日 (38歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 大阪に行く用事があり、今年の年始辺りに手術を考えているのですが、適応検査だけしてもらうことは可能でしょうか?
A. カウンセリング(相談)検査のみお受け頂き、手術をご検討されることも可能です。 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の ・・・
2008年03月27日 (29歳/男性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 5年前に甲状腺機能亢進症を発症し、メルカゾールを1年間服用。その後再発・・・レーシック手術を受けることは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月18日 (43歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 半年前に網膜剥離でレーザーの手術をしてるんですが、手術は可能でしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2008年03月31日 (34歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 コンタクトの-10をつけているのですが、2m先位が少しぼやける程度の視力です。このような視力でも手術は受けられる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月08日 (23歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 現在香港に住んでいます。日本に帰れるのが4日間ぐらいしか出来ません。検査と手術の両方を終わらせる事が出来ますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年01月30日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 年齢的に老眼もでてきだしているのですが、近視と遠視両方改善がえられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月22日 (51歳/男性) [施術の効果]