レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16883 10年前に網膜剥離になり手術をしたのですが、回復手術を受けれますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月15日
[ 適応性への不安 ]
10年前に網膜剥離になり手術をしたのですが、回復手術を受けれますか?
?歳女性

相談 Question10年前に網膜剥離になり手術をしたのですが、回復手術を受けれますか?
網膜剥離の手術は眼球をシリコンで縛るというものでした。

回答 Answer網膜剥離の治療で眼球にシリコンバンドをされている方でも、手術後最低6ヶ月以上期間が経ち、眼の状態が安定していれば治療をお受け頂くことが出来る可能性はございます。
尚、現在の眼の状態に関しては、詳細なことははっきりとは文面のみではわかりませんので、今の眼の病気を診て頂いている主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂くのも良いかと思います。
レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
但し、網膜の状態が改善されるわけではないため、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的にかかりつけの眼科にて眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。
また、ご心配なことなどございましたら、いつでもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 10数年前に強度の近視が原因の網膜剥離になり、両眼の手術をしました。レーシックの手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 眼底出血のレーザー治療を受け完治しております。再度挑戦したいと考えております。
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、現在の状態が安定している場合は、治療は可能です。 尚、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱 ・・・
2009年07月14日 (44歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 伊豆で遠いのでその日に検査&手術は出来ないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月21日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 何度くらい手術完了まで通院が必要でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月18日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 現在妊娠中です。妊娠期間中に手術を受ける事は可能でしょうか?
A. 術後は炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム2日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性 ・・・
2008年05月17日 (24歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術の予約時間は何時〜何時の間で可能でしょうか?術後の検査の最終受付時間は?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2011年09月08日 (34歳/女性) [その他の相談]
7. 適応検査について コンタクト未試用期間が終了してからではないと、検査の結果も違ってくるのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年08月13日 (30歳/女性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 日本での滞在が4週間弱と短いのですが可能でしょうか?3ヶ月検診を海外でも受ければ保障の対象になると伺ったのですが。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月25日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 術後の検診についてですが、紹介状を書いてもらって「品川近視クリニック」以外でも検診を受けることも可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年05月05日 (39歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 現在遠近両用コンタクトレンズを使用しているが、この手術では、老眼近視の対応はあるのか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年02月25日 (?歳/女性) [施術の効果]