レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29319 友人は術後痛みが続いて1週間は外出出来なかったと聞きました。ドライアイだった為痛みが持続したのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月06日
[ 治療前の不安 ]
友人は術後痛みが続いて1週間は外出出来なかったと聞きました。ドライアイだった為痛みが持続したのでしょうか?
32歳女性

相談 Question1)2〜3年前に品川近視クリニックで手術を受けた友人に話を聞いたのですが、術後痛みが続いて1週間は外出出来なかったと聞きました。
友人はドライアイだった為痛みが持続したのでしょうか?
また体質など、他の原因だったのでしょうか?
もし自分も1週間外出出来ないと、仕事に支障が出るため原因を知りたいと思っています。
2)遠方から伺うため、術後1週間後3ヶ月後の検査は地元の眼科で受けようと考えています。
クリニックに行ければ検査料は無料だと思いますが、眼科で検査した場合どのくらい料金が掛かるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

回答 Answer1)手術後はコンタクトがずれたような異物感や、眼にしみるような痛みを感じる場合がございますが、当院ではそのような場合に備えて、痛み止めの点眼薬を処方させて頂いております。
また、レーシック手術後は一時的に涙の分泌が不安定になるため、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状が出やすくなります。
通常は時間の経過と共に徐々に改善してくるのですが、手術前と涙の分泌量がほぼ同等になるには約 6ヶ月から12ヶ月程かかり、その間は眼の乾燥症状として異物感や違和感が起こりやすくなっておりますので、点眼薬等によるケアが必要となってくる可能性がございます。

2)翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
当院での術後検診は、保障期間内の診察代は全て無料となっております。
※術式によって、保障期間は異なります。
※術後1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、1週間後検診は次の日曜日)

但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。

尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
検診費用は、治療内容や施設により異なるため、正確な金額はお伝えすることが出来ませんが、1回あたり約3000円〜8000円ほどかかることが多いようです。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 裸眼で片目が0.6〜0.7くらいで手術を受ける方はどのくらいいますか?またその理由を教えて下さい。
A. A1)視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見え ・・・
2009年08月26日 (25歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 近視回復のレーシックを受けた後、老眼にわずらわしさを感じ更に老眼の手術を受けることは可能ですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラインレー(KAMRA Inlay )』という方法を行っております。 『CK治 ・・・
2010年05月04日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 1dayレーシックを受けるために、予約をしてからどれくらいで手術ができますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月04日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 レーシックを受けたあと視力が少しずつさがっていき手術前より視力が悪くなることもありえますか?
A. 元の視力以上に悪くなることや、通常以上に視力が低下しやすくなるというものでは決してございません。 尚、殆どの方は治療後は良好な視力 ・・・
2008年03月04日 (34歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 札幌に住んでいるのですが、術後の検診はこちらの病院を紹介していただけるのでしょうか?
A. 1.翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治 ・・・
2009年10月08日 (38歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 46歳で、両目で0.1位ですが、手術した後近くのものを見るときに(読書など)見づらくなる事はありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月19日 (46歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 レーシックと老眼治療を検討してますが、老眼が進んだ場合の対応はどうなりますか?(再手術?)
A. 1)老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレー(KAMRA Inlay ・・・
2010年10月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 すでに手術は受けているのですが、その後にカラーコンタクトなどの使用は可能ですか?
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを ・・・
2008年01月07日 (20歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 他院で検査を受けたところ、視力の度合いが最強度と言われ・・・1番最新のアマリスでも、角膜を削る量は変わらない?
A. レーシック治療による角膜切除量は、全ての患者様で一定ではなく、矯正する近視乱視の量に合わせて、強ければ強いほど角膜の切除量は増加し ・・・
2009年10月29日 (33歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 右が-7.5、左が-7.0のソフトコンタクトレンズを使用していますが、レーシックの手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月12日 (31歳/男性) [適応性への不安]