レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11153 妹に紹介したいと思いますが、妹は強度の乱視が入っています。それでもこの手術で回復は出来ますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月07日
[ 適応性への不安 ]
妹に紹介したいと思いますが、妹は強度の乱視が入っています。それでもこの手術で回復は出来ますか?
30歳女性

相談 Question私がこの手術を受けて視力が回復したので、妹に紹介したいと思いますが、妹は強度の乱視が入っています。
それでもこの手術で回復は出来ますか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。(強度近視とは、近視度数が-6.25D(ジオプター)以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります)
当院では視力0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の約98パーセントが 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

尚、レーシック治療は裸眼視力ではなく近視乱視度数と角膜の厚さを元に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、検査でわかりますので、よろしければ一度、検査にお越し頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 数年前に眼瞼下垂だと言われました。そちらでは眼瞼下垂の手術は可能でしょうか。
A. 当院では眼瞼下垂の手術は行っておりません。 当院は屈折矯正医療を専門としており、その他の疾患に関しては、ご自身のかかりつけの医療機 ・・・
2011年04月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について ハードコンタクトレンズを使用の場合、検査前4週間あけた方が角膜の状態がより良くなったりするのでしょうか?
A. コンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度 ・・・
2008年02月28日 (25歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 両目とも角膜の厚さが512umと診断されたのですが、再手術が必要になった際に受けられる厚さなのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、ある程度の角膜の強度を保つためには、一定以上の角膜の厚さを残す ・・・
2008年04月09日 (30歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 検査の直前までハードのコンタクトを付けておく事は絶対にだめなのでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年07月10日 (?歳/男性) [適応検査について]
5. 施術方法 他院で検査をしましたが、角膜の形が手術に適さないと言われました。品川クリニックさんでも手術は無理なんでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年04月29日 (35歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 もし手術を受けた場合、現状の老眼症状は視力回復効果から全く除外されて残ってしまうのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月28日 (48歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 円錐角膜の疑いで再検査になり、その後実際にレーシックをすることができる方は、どのくらいの割合なのでしょうか。
A. 前回の適応検査時の角膜形状の検査にて、角膜の形状に歪みを示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱 ・・・
2007年11月17日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 40歳ですが、近視と乱視があります。老眼の自覚はないのですが、検査でわかるのでしょうか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2011年07月21日 (40歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 近くの眼科で適正検査だけを受けてきました。右目だけ円錐角膜の疑いがあるのでレーシックは受けれないと診断されました。
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念 ・・・
2012年12月07日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 コンタクトを装着している時間が長く、すぐに目に傷がついてしまいます。「目の傷」を治さないと手術は受けられない?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 眼の表面に傷があった場合でも、 ・・・
2008年08月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]