レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21052 遺伝性の強度の近視で裸眼で両目とも0.04です。生まれつき視力が悪くても手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月07日
[ 適応性への不安 ]
遺伝性の強度の近視で裸眼で両目とも0.04です。生まれつき視力が悪くても手術は可能ですか?
36歳女性

相談 Question遺伝性の強度の近視です。
裸眼で両目とも0.04です。
36年間裸眼ではっきりと物をみたことがありません。
現在ソフトコンタクトで矯正をしています。
矯正時視力は1.0です。
私のように生まれつき視力が悪くても手術は可能ですか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院では視力が0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 アキュフォーカス+レーシックor最高級アキュフォーカス+レーシックのどちらがいいのか迷っています。
A. これまではレーシックカムラ(スタンダード)のみ行っておりましたが、患者様のご要望にお答えして、2010年11月 1日よりアマリス750レーシ ・・・
2011年01月11日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 遠視でも受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月28日 (25歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 両目の視力回復にものすごい差が出た症例は多くありますか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年09月19日 (32歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 アレルギー症状があっても手術は可能なのでしょうか?
A. 当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ・・・
2008年05月27日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 近視なのか分りませんが、近視以外だったとしても対応可能でしょうか?老眼や乱視にも対応可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2007年10月09日 (51歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 万が一レーシック手術が失敗した時は、失明してしまうのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2010年05月25日 (37歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 授乳中の人は受けられないと書いてありましたが、授乳の回数が少なくてもダメなのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月03日 (24歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 レーシックのタイプがいろいろあり、料金も大分ちがうのですが、オーソドックスですとどのタイプになるのでしょうか?
A. 当院のお勧めは、アマリス750Zレーシックです。 アマリス750Zレーシックは、当院の実績ナンバーワンのアマリス500Zレーシックに使用し ・・・
2011年11月08日 (35歳/男性) [施術方法]
9. 施術の効果 遠視と乱視ですが、手術で改善されますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月25日 (43歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 0.01クラスの人はレーシック対応可能なのでしょうか?貴社のレーシック手術は数種類ありますが、どれが良いのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月11日 (39歳/男性) [施術の効果]