レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21052 遺伝性の強度の近視で裸眼で両目とも0.04です。生まれつき視力が悪くても手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月07日
[ 適応性への不安 ]
遺伝性の強度の近視で裸眼で両目とも0.04です。生まれつき視力が悪くても手術は可能ですか?
36歳女性

相談 Question遺伝性の強度の近視です。
裸眼で両目とも0.04です。
36年間裸眼ではっきりと物をみたことがありません。
現在ソフトコンタクトで矯正をしています。
矯正時視力は1.0です。
私のように生まれつき視力が悪くても手術は可能ですか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院では視力が0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 今後、価格が下がる事は考えられますか?
A. 現時点で価格の変更が決まっている術式はございません。 手術費用などの変更がございます場合は、当院ホームページや携帯サイトにて告知さ ・・・
2012年07月18日 (30歳/女性) [費用と支払い]
2. 適応検査について 眼鏡では視力があまりでないので、どのくらい前からハードコンタクトから使い捨てに切り替えたら最短で済むでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年07月20日 (33歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 手術後、翌日検査、1週間検査とありますが状態によっては2日目3日目と診察に行かないといけない場合があるのでしょうか?
A. 通院回数につきましては、カウンセリングと術前検査手術手術翌日検査1週間後、3ヶ月後の検査の計5回程度となります。 尚、術後の経過に ・・・
2008年02月03日 (30歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 宮崎県に住んでいます。宮崎県内で術後の診察ができる眼科を教えて下さい。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年02月03日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 1日に4回ほど授乳しているのですが、レーシックを受けることはできませんでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月01日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 2年前からレーシックをと考えているのですが、いまだに行けず、レーシックができるかの検査だけでも可能ですか?
A. 実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をし ・・・
2010年05月08日 (?歳/女性) [適応検査について]
7. 費用と支払い レーシックを真剣に考えてます。支払いはカードでも大丈夫でしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 お手持ちのクレジットカー ・・・
2012年04月09日 (26歳/男性) [費用と支払い]
8. 施術の効果 近視と老眼ですが、老眼も治りますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年11月21日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 現在手術を検討中ですが、乱視もありますのでレーシックを受けられますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月20日 (43歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 生まれつきの乱視と遠視で、現在は乱視のソフトコンタクトを使用しています。レーシックを受けることは出来ますでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、近視乱視の治療のみならず、遠視の治療も可能なのですが、どの程度、視力が回復し得るかは、 ・・・
2008年08月24日 (?歳/女性) [適応性への不安]