レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30867 最近、手元がぼやけて見え辛く眼鏡を外して近付けて見るようになっています。どのメニューを選択すればよいかわかりません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月12日
[ 施術方法 ]
最近、手元がぼやけて見え辛く眼鏡を外して近付けて見るようになっています。どのメニューを選択すればよいかわかりません。
?歳男性

相談 Questionレーシック手術を受けたいのですが、どのメニューを選択するのがベストなのかよくわかりません。
両目共に0.1程度で眼鏡で1.0〜1.2です。
最近、手元がぼやけて見え辛く眼鏡を外して近付けて見るようになっています。
近視プラス老眼でレーシックカムラを受けるべきなのか、他の施術で良いのか教えて頂きたく。
費用の面もありますのでよろしくお願い致します。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。

『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査前にコンタクトを1週間装着しない様、注意事項にありますが、この1週間は必須でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月13日 (41歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 先日、眼球の鼻側に翼状片があると、眼科医に診断を受けました。普通のレーシック手術は出来ますか?
A. 翼状片がある場合は、レーシック治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 実際にレーシック治療が可能 ・・・
2008年03月27日 (41歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 裸眼で見えるようになりたいのですが、まだ高校生です。手術をしてもまたすぐに視力が下がってしまうのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年05月22日 (17歳/女性) [施術の効果]
4. その他の相談 仕事の都合上お休みがなかなかとれなので、年末年始の休日と営業日を教えてください。
A. 東京は年中無休で診療手術を行っております。尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご ・・・
2008年10月20日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 他院にて検査を受けましたが、その結果視力回復手術は、警告が出て無理と言われました。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年03月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 貴クリニックで老眼治療(手術)ができますか? 可能であればどのような治療になりますか? 治療の効果は終身ですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック』を行っております。 アキュフォーカスは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで ・・・
2011年04月12日 (40歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 品川プレミアムスーパーイントラレーシックを行って出した人間の視力は、人間の元々の正視視力とはどう違うんですか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2009年07月11日 (25歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 適応検査を受けた場合、必ずそちらで手術を受けなくてはいけないでしょうか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、カウンセリング検査のみのご予約も可能です。 手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合 ・・・
2009年08月22日 (29歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 年齢と目の度数からして手術の適用可能性はございますでしょうか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出て ・・・
2008年10月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 老眼鏡をかけてます。裸眼1.5の今の視力を保ったまま、遠方もよく見え、なおかつ手元の文字もよく見える手術は可能ですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年04月22日 (?歳/女性) [施術の効果]