レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31662 近視、乱視、老眼なんですが、この場合どのような施術があてはまるのでしょうか?又、金額等教えて頂ければ助かります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月11日
[ 施術方法 ]
近視、乱視、老眼なんですが、この場合どのような施術があてはまるのでしょうか?又、金額等教えて頂ければ助かります。
43歳男性

相談 Questionはじめまして。
質問なんですが、近視、乱視、老眼なんですが、ホームページを見てもこの3つある患者さんの症例がみつけられませんでしたので。教えて頂きたいのですが、この場合どのような施術があてはまるのでしょうか?
又、金額等教えて頂ければ助かります。
知り合い4年ほど前に角膜が薄かった為施術を断られた人がいるのですが、事前に山形市内で検査して頂ける所はご存知ありませんか?
1箇所訪ねたんですが、断わられた事ありましたので。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。

大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在、妊娠中ですが、妊娠中でも手術を受けることはできますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年09月08日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 病気は潰瘍性大腸炎、慢性膵炎、強迫性障害で、薬を飲んでいます。手術はできる?
A. 潰瘍性大腸炎と慢性膵炎があり、上記の内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に ・・・
2010年06月22日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 ケロイド体質や、金属アレルギーのある人でも手術は可能なのでしょうか?
A. ケロイド体質等がある場合でも、レーシック治療が可能な場合と、適さない場合とがございます。 実際に治療が可能かどうか等は、詳細な眼の ・・・
2007年12月16日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 母がレーシックを検討しているのですが、老眼がある人でも施術効果はあるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 また、60歳以降では白内障等が出てきて ・・・
2008年04月22日 (28歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 現在、海外に住んでいますが、10月24日から3週間日本に帰るので、その間に手術を考えています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月24日 (38歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 わたしはケロイド体質で肥厚性瘢痕が体に2か所あります。レーシック不可なのでしょうか。
A. ケロイド体質等がある場合でもレーシック手術が可能な場合と、適さない場合とがございます。 実際に手術が可能かどうか等は、詳細な眼の ・・・
2011年10月08日 (22歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 近眼(0.1〜0.2程度)と乱視、老眼になっているのですが矯正可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 新しい手術ですが、20〜30年たっても角膜に異常なく過ごせるのか心配なのですが・・・
A. レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の治 ・・・
2007年10月05日 (33歳/女性) [治療前の不安]
9. 費用と支払い 施術後の検査を他のクリニックで受けると、費用はどれくらいかかりますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年07月01日 (34歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 コンタクトレンズを着用し続けていたことや、アレルギー性結膜炎になったことも多々あり、角膜に全く自信がありません。
A. ドライアイやアレルギー性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態で他に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障あり ・・・
2008年02月19日 (15歳/女性) [適応性への不安]