レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31662 近視、乱視、老眼なんですが、この場合どのような施術があてはまるのでしょうか?又、金額等教えて頂ければ助かります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月11日
[ 施術方法 ]
近視、乱視、老眼なんですが、この場合どのような施術があてはまるのでしょうか?又、金額等教えて頂ければ助かります。
43歳男性

相談 Questionはじめまして。
質問なんですが、近視、乱視、老眼なんですが、ホームページを見てもこの3つある患者さんの症例がみつけられませんでしたので。教えて頂きたいのですが、この場合どのような施術があてはまるのでしょうか?
又、金額等教えて頂ければ助かります。
知り合い4年ほど前に角膜が薄かった為施術を断られた人がいるのですが、事前に山形市内で検査して頂ける所はご存知ありませんか?
1箇所訪ねたんですが、断わられた事ありましたので。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。

大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ハードコンタクトを使用していますが、2週間の使用停止が必要とありますが、この期間は短縮は出来ないのでしょうか?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2007年12月17日 (45歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 東京院で手術を受け、転勤なので理由で術後の定期検診やアフターケアなどは、梅田院など他の提携院でも可能でしょうか?
A. 当院(東京)で手術翌日検診をお受け頂き、術後検診を提携クリニックである、医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・名古屋院・梅 ・・・
2011年10月27日 (20歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 検査も手術も土日が希望なのですが、検査の翌日に手術をしていただくことは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月22日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 シンガポールに住んでいます。施術と術後検査には、何度通院すればいいのでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月03日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 現在イギリスに在住しており、日本に里帰りを予定しております。検査、施術等を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月29日 (39歳/女性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 検査日および施術日は同一日で可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月27日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 予約をしてから最短で何日くらいで施術にのぞめますか?どの位待ちますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月07日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 これからの予約で10/27に検査を行い、10/28に施術というスケジュール設定は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月18日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 レーシックを施術した後に、白内障の手術はできるのですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年04月17日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 航空機の操縦士の人たちのための視力回復はどんなものがあるのでしょうか?
A. レーシック治療を含めて眼の手術を受けている場合には、日本国内では事業用の航空免許の取得は不可能となっております。 当院では操縦士や ・・・
2009年07月19日 (22歳/男性) [その他の相談]