レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18787 適応検査と手術は同じ日に可能でしょうか? 手術のあとは飛行機に乗れませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月17日
[ 手術回数・時間 ]
適応検査と手術は同じ日に可能でしょうか? 手術のあとは飛行機に乗れませんか?
30歳男性

相談 Question1)適応検査と手術は同じ日に可能でしょうか?
2)手術のあとは飛行機に乗れませんか?
乗れない場合の期間は?
3)視力回復手術と同じ日に、二重瞼手術は可能ですか?

以上よろしくお願いします。

回答 Answer1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。

2)飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。

3)手術当日の視界は、霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となります。
また、手術後は眼の状態が大変不安定であり、手術当日は強く眼を擦ったり、強い衝撃が加わった場合にはフラップがずれる可能性がございますので、手術当日は出来るだけ安静にして頂き、処方薬を使用方法に沿ってご使用頂く必要がございます。
そのため、レーシック治療と二重手術を同日にお受け頂くことは、お勧めできません。

二重の手術を先に行った後にレーシック治療をお受け頂く場合は、1ヶ月以上空けて頂いております。
また、レーシック治療を先に行った場合は、3ヶ月後から二重の手術が可能となります。
但し、3ヶ月後に手術が実際可能かどうかは、レーシック手術後の経過等によりますので、術後検診時にドクターとご相談頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシック手術により近視矯正をした場合、今の眼鏡を掛けた状態(近くの物が見えなくなってしまう)でしょうか。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年03月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 年齢制限はあるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年04月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 (1歳半の子供を)授乳中の場合、検査及び手術は可能?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月25日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 いろいろ種類がありますが、どれをうけたらいいか迷っています。おすすめはどれですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月24日 (32歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 近視レーシック手術を受けると、将来白内障の手術を受けられないと聞いたのですが本当でしょうか?
A. もし、レーシック治療後に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、点眼等による治療や、手術が行えなくなるということはございませ ・・・
2010年05月05日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 12才の時に視神経炎にかかり、視力がかなり落ちました。その場合でもレーシックを受けると視力が回復する?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月11日 (42歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 角膜の形が異常ということで、レーシック不適応と診断されました。円錐角膜ということでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の形状にゆがみを認める結果がでておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するの ・・・
2008年03月24日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 8年ほど前にタイでレーシックの手術を行いましたが、最近良く見えなくなってきたので、再度手術をしたいのですが・・・
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年04月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 イントラレースFS60レーザーやエキシマレーザーを使った施術は名古屋 でもしていただけるのでしょうか?
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・
2008年01月23日 (31歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 8年まえに『網膜の変性』により網膜が薄くなり、レーザーの治療をしたのですが、レーシック手術は不可能なのでしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2008年05月02日 (30歳/男性) [適応性への不安]