レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31692 1ヵ月交換終日及び連続装用ソフトコンタクトを終日装用で使っている場合は検査日の3日前から外していれば大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月16日
[ 適応検査について ]
1ヵ月交換終日及び連続装用ソフトコンタクトを終日装用で使っている場合は検査日の3日前から外していれば大丈夫ですか?
34歳女性

相談 Question度々、申し訳ありません。
「1ヵ月交換終日及び連続装用ソフトコンタクトレンズ」を終日装用で使っている場合は、検査日の3日前から外していれば大丈夫ですか?

回答 Answer1ヶ月交換の終日装用ソフトコンタクトレンズ(近視遠視)をご使用中でしたら、装用中止期間は【ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間以上】【ソフトコンタクト(乱視入り)1週間以上】となります。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 7月5日から8月8日まで日本に滞在予定です。その間に、レーシックの手術を受けたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月12日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 手術に適した年齢とかあるのでしょうか??
A. 手術の適応年齢ですが、若年の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の ・・・
2008年09月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 手術後、また戻るのが怖いのと副作用のようなものがないのか心配です。
A. 手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなるドライアイ症状が出やすくなります。 改善の早さには個人差がございますが ・・・
2008年02月15日 (38歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 乱視がありますが、プレミアムイントラレーシックは乱視も治りますか?
A. プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大 ・・・
2012年06月26日 (37歳/男性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 プレミアムイントラレーシックというのは、仮に予約が取れた場合、検査から含めどれくらいで完了しますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月10日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 レーシックの手術を受けると白内障の手術を受けることが出来ないと聞いたのですが本当でしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年10月21日 (37歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 術後、1か月ぐらいはプールに入れないようですが、それでは生活に支障が出ます。何か良い解決法はないものでしょうか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2009年07月16日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 医師の診断を受けたところドライアイと判明。術後は乱視と近視が改善され、ドライアイの症状はそのまま残るのでしょうか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年05月14日 (38歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 アマリス500Zレーシック(26万円)とアマリス750Zレーシック(32万円)の違いを簡単に教えてください。
A. 回答1 当院では2009年 8月16日からアマリス500Zレーシックを開始し、現時点で最も患者様に選ばれている治療法です。 アマリス500Zレ ・・・
2011年04月10日 (37歳/男性) [施術方法]
10. 施術の効果 年齢による老眼で近くの物が見えにくく、目を酷使する仕事をしています。 手術後の視力回復はどの程度期待できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年10月27日 (47歳/女性) [施術の効果]