レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20108 出来れば少ない来院で手術できればと考えております。手術翌日の検査は午前中に可能なのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月01日
[ 手術回数・時間 ]
出来れば少ない来院で手術できればと考えております。手術翌日の検査は午前中に可能なのでしょうか。
30歳男性

相談 Question手術を検討していますが、現在栃木県に住んでいて仕事をしているため、出来れば少ない来院で手術できればと考えております。
たとえば手術翌日の検査は午前中に可能なのでしょうか。
それであれば午前中のみ休むことなどを考えております。
前検査は手術当日は可能ですか。
現在の仕事が日曜祭日のみ休みですが、どうしても手術を受けたいです。
他に良い方法があればアドバイスお願いいたします。
お返事お待ちしております。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 現在、裸眼で0.06と0.04ですが、老眼と近眼の治療が一緒にできるレーシックカムラで1.0くらいまでになることは可能?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年08月25日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 以前、左目がぶどう膜炎のようなものにかかってしまいました。そんな病気にかかった人でも受けることができるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月01日 (32歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 なるべく東京に滞在する時間を短くしたいので、検査と手術を一日で実施していただく事は無理なのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年09月03日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 まつげのエクステンションをしたいと思っているのですが、手術前や手術後に避けた方が良い期間を教えて下さい。
A. レーシック治療前のまつげのエクステンションは、最低 1ヶ月間はお控え下さい。 また、術後 1ヶ月はエクステンションまつげはお避け下さい ・・・
2007年09月12日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 埋没法に使った糸がまぶたの裏側に異物のように触れるようになりメガネを使用。レーシックが受けられれば・・
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、頭痛は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシック ・・・
2009年10月23日 (37歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 かなり目が悪く、手術が可能なのかと思っています。どれぐらいの悪さまで可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年10月10日 (41歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 鉗子分娩にて左目の視力が低下して現在に至りますが、そういった場合も視力の回復はできますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があって視力が出ない場合、レーシック治療を ・・・
2008年01月13日 (39歳/女性) [施術の効果]
8. 費用と支払い 妻と二人ともシーレックを受けたいですが、互いに紹介する場合でしたら、二人分の料金とも安くなりますか?
A. 紹介券のご利用方法など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い ・・・
2011年12月10日 (28歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 他の病院のHPで授乳後3ヶ月間手術が出来ないとありましたが・・・授乳をやめてすぐに検査や手術を受けることが出来ますか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年02月22日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 視力の回復は永久的なのですか?もし回復したとしてもまた悪くなることはあるのでしょうか?
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、1度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 当院で ・・・
2008年03月04日 (35歳/女性) [施術の効果]