レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13031 強度の近視ですが、片目ずつで見ると中央が微妙にカーブしているように見えたり・・・そういったものは術後治るんでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月20日
[ 適応性への不安 ]
強度の近視ですが、片目ずつで見ると中央が微妙にカーブしているように見えたり・・・そういったものは術後治るんでしょうか。
27歳男性

相談 Question私はレーシック手術を検討しています。
当然、強度の近視ですが自分の場合、片目ずつで見ると右目だと右に、左目だと左に中央が微妙にカーブしているように見えたり両目とも端のほうにゆがんでるっぽいものが見えたり、目を閉じてパッと開くと隅のほうに黒い残像が一瞬残ったりと色々あります。
ただ眼科で診てもらったところ、視野や眼底などに病気や危険な兆候はない、近視と強い度の眼鏡によってゆがんだんだろうと言うことでした。
(白くなっているところがある?とがっている?違うかもしれませんがそんなようなことはいわれました。特に変化は無く今は問題ないといわれましたが)
そういったものは術後治るんでしょうか。
また施術不適に該当するのでしょうか。

回答 Answerレーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方 (手術前の検査にて分かります) には手術をお勧めしない場合があります。
その他の例では、糖尿病の血糖値が高い方、妊娠中の方、円錐角膜、白内障の方等。
当院で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。

現在のあなた様の眼の状態に関しては、文面のみでは詳細なことははっきりとは分かりかねます。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、検査でわかりますので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 目が眼鏡の目に慣れてしまっていると思うのですがそれでも大丈夫なのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月06日 (17歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 48歳ですが、多少の乱視があります。コンタクトを常用してますが、そちらに行ってすぐに手術できるものなのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月17日 (48歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 採用試験の関係で0.1さえ確保できればいいのですが、そちらで何か治療はできないでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年05月25日 (17歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 レーシックをした目は老眼が出てきたらメガネでは矯正しづらいから絶対止めた方がいいと聞いたですけど、そうなんですか?
A. レーシック治療をお受け頂いた場合でも、老化現象そのものの予防にはなりませんので、いづれ普通に眼が良い方と同じように老化現象としての ・・・
2008年02月14日 (35歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応検査について オルソケラトロジーのハードコンタクトを装着していますが、検査2週間前から装着をやめればよろしいのでしょうか?
A. オルソケラトロジーコンタクトレンズは、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きいため、オルソケラトロジーコンタク ・・・
2008年05月13日 (35歳/女性) [適応検査について]
6. 施術方法 検診を受け不適合の結果でした。この先、もしくは現状でも手術を受けることは可能なのでしょうか?
A. 検査にて両眼に角膜ジストロフィーが認められました。 手術後に混濁が増強し視力が低下する可能性があり、大変申し訳ございませんがレーシ ・・・
2008年09月09日 (23歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 美顔器で顔面をマッサージしていますが、手術後は、どのくらいから美顔器の使用ができますか?
A. 超音波美顔器は、手術後1ヶ月間は控えて下さい。 尚、まぶたの上から眼球に超音波を当てた場合は、白内障などの眼の病気を起こす恐れがあ ・・・
2007年10月11日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 検査後仕事の都合で2週間後に手術予約してるのですが、2週間は間があきすぎではないですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 手術当日は、以前に受けた術前検 ・・・
2008年09月07日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 レーシックが角膜厚不足ででラゼックを受けようとしていますが、保障期間が6年と3年で違うのはリスクが高いから?
A. 品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)は、品川エディション最高級スーパーイン ・・・
2008年11月25日 (31歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 視力が0.01ぐらいですが、レーザー手術でどの程度の視力の回復が望めますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月05日 (?歳/男性) [施術の効果]