レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13675 左眼が緑内障で眼科に通っています。レーシックは受けられないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月16日
[ 適応性への不安 ]
左眼が緑内障で眼科に通っています。レーシックは受けられないのでしょうか?
43歳女性

相談 Question私は、左眼が緑内障で眼科に通っています。
眼圧は、正常範囲ですが、目薬「キサラタン」を使用し、治療しています。
レーシックを受けたいと思っていましたが、眼の病気がある場合は不適応ということなので、私の場合もレーシックは受けられないのでしょうか?
また、他に、視力を回復する方法はありますか?
宜しくお願い致します。

回答 Answer高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。
尚、治療前に一度、現在通院されている眼科にご相談されることをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査の 1週間前にダイビングに行く計画があるのですが、控えたほうがいいのでしょうか?
A. 検査手術前の運動につきましては、特に制限はございません。 尚、治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査 ・・・
2008年10月03日 (23歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 まつげエクステンションをつけているのですが、手術当日はとらないといけないですか?
A. まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、稀に手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。 ・・・
2011年05月21日 (34歳/女性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 両眼のCK治療の総費用(通院含)や通院回数は?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。  『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状 ・・・
2010年07月07日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 仙台在住です。1日目に検査、周辺ホテルに宿泊し2日目に手術を行い帰仙する事は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常 3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カ ・・・
2012年05月11日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
5. 費用と支払い イントラレーシックを検討中なのですが、学割制度はありますか?
A. 当院では学生割引制度はおこなっておりません。 レーシックの手術費用は2008年12月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期 ・・・
2008年11月25日 (20歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 現在15歳になる娘がおり、その娘にぜひ手術をしていただきたいと考えておりますが、年齢的にやはり無理でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2013年02月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 術前の検査は最低限手術のどのくらい前に完了しておかないといけないでしょう?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月26日 (?歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 老眼が入った遠近両用の眼鏡を使用中ですが、レーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月13日 (45歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 約5年程前ですが、別のクリニックでレーシックを受けました。 しかし最近視力の低下が著しく困っています。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年11月30日 (39歳/男性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 手術の値段が変わっていますが、その価格は手術を受けた時点の価格?または予約した時点の価格が適応されますか。
A. レーシックの手術費用は2008年 9月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月19日 (24歳/男性) [費用と支払い]