レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18229 視力が0.01未満で乱視も入っています。手術で視力回復できますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月29日
[ 施術の効果 ]
視力が0.01未満で乱視も入っています。手術で視力回復できますか?
?歳女性

相談 Question9月に手術を検討しております。
HPに掲載されている体験談ですと、視力が数値で表されていますが、わたしは0.01未満で乱視も入っています。
こういう場合は手術で視力回復できますか?
わたしは北海道に住んでいるので、検査後受けられないとなると悲しいので、事前に眼科で視力のデータを送って確認できるのであればそうしたほうがいいのかなと思っていました。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院では視力が0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。

但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正します。
他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
また、他院での適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございます。
予めご承知おき下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 老眼になりかけていても手術は可能でしょうか。手術してから老眼が進行した場合見え方はどうなるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月28日 (49歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 手術を検討中ですが、事前に手術内容や種類の違い等の相談等はできるのでしょうか?
A. 当院では、集団での“説明”ではなく、より深く理解をして頂くため個別でのカウンセリングを行なっております。 ご希望の場合はドクターと ・・・
2008年11月16日 (34歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 年末年始に2週間だけ帰国しますが、この間に手術と術後検診までを済ませることは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月30日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 検査の日と手術の日は別なんでしょうか? 医療保険の関係上、右目と左目の手術を別に日に行うというのは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年09月20日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 2年ほど前、息子を眼科へ連れて行ったのですが、コンタクトの出来ない目だといわれました。そんな目でも手術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月05日 (39歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 手術を検討しておりますが、母親が緑内障を持っているので、遺伝の心配があります。レーシックに影響ありますか?
A. 緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には緑内障になる可能性はある為、定期的に眼の検診をお勧め致します。 ・・・
2011年06月02日 (40歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 72歳の女性です。幼少の頃から目が悪く、現在酷い近眼で視界も狭まってきています。手術できるかどうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年10月23日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
8. 施術の効果 目が痛くて、視力が0.2なんですけど、手術で痛みは取れますか?
A. 手術後は手術前と比べて、眼の状態が急激に変化するため、眼精疲労や肩こり等を手術後1〜2週間程度、感じる場合もあります。 レーシック治 ・・・
2008年02月25日 (18歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 名古屋はいつからいつまで正月休みの予定でしょうか? 一時帰国するときに、手術前検査→手術をしたいと考えています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月10日 (29歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 アトピー性皮膚炎などのアレルギーを持っているのですが、スーパーイントラレーシック手術は可能なのか教えてください。
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2008年04月13日 (30歳/男性) [適応性への不安]