レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19666 手術の翌日は翌日検査がありますが、翌日検査が終わってから出かけることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月16日
[ その他の相談 ]
手術の翌日は翌日検査がありますが、翌日検査が終わってから出かけることは可能でしょうか?
31歳女性

相談 Question先日、レーシックの検査を受けました。
翌日に手術を予約してましたが、目に細かい傷があったので、2週間後に再検査となってます。
まだ手術の予約はしてませんが、予約日で迷っています。
手術の翌日は翌日検査がありますが、翌日検査が終わってから出かけることは可能でしょうか?
翌日も目がしみたり、痛みを感じたり、手元が見えにくかったり、まぶしかったりしますか??

回答 Answer手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後は近くが見えにくくなる場合がございますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、翌日にはほぼ改善されます。
また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間程度で改善されます。また、翌日検診後は裸眼で生活頂けます。
手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。
手術中、まぶたを開いて固定する器具により眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方もいらっしゃいます。
手術終了後、約30分で点眼麻酔の効果は切れますが、まれにコンタクトレンズがずれたような異物感が出る場合がある程度です。
当院では念の為痛み止めの点眼薬を手術後にお渡ししておりますが、ほとんどの方は使われておりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 水泳は1ヶ月後からとありましたが、顔をつけず、プールに入るくらいならば、2週間後くらいからでも大丈夫ですか?
A. 制限期間を設けさせていただく主な理由としては、眼にプールの水が入ることによる感染症を防ぐため、また、プールの塩素自体は眼にとっては ・・・
2011年07月26日 (36歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 息子は10歳(2008年6月で11歳)ですが手術は可能ですか。
A. (1)若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシッ ・・・
2008年01月29日 (42歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 数年前に某大学病院で両眼ともLASIKを受けました。その後やや視力が低下したのですが、そちらで再手術を受けることは可能?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年10月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 オーストラリア、シドニーから手術を受けたいのですが。要する日にちを教えてください。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月23日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 3日間のみコンタクトを使用しました。この場合でも最終使用日から2週間使用を中止しないと、検査は受けられませんか?
A. 1)コンタクトレンズは、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査手術の前に、一定期間の装用中止が必要です。 角膜の状態には個人 ・・・
2008年04月04日 (33歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 PRK志望です。料金はどういったものになるのでしょうか? 一時帰国をし、大阪のクリニックでの手術を検討しています。
A. PRK治療やエピレーシック治療LASEK治療などの表面照射の場合は、手術後に視力の回復に時間がかかり、また手術後に点眼薬等によるケアが必要 ・・・
2007年09月19日 (32歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 現在、8ヶ月の子どもがおり授乳中です。授乳していても手術を受けることは可能でしょうか??
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年03月06日 (29歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 手術を希望していますが、年齢的に今度は老眼鏡がすぐに必要になるのではないかと気になっています。
A. 老眼とは眼の老化現象であり、年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。 レーシックで治 ・・・
2008年07月27日 (39歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 趣味でフルコンタクト(直接打撃制)空手を習っております。どうのような種類のレーシックが適しているのか・・・
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2011年01月29日 (32歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 万が一、視力が下がった場合再びコンタクトレンズの使用はできますか。
A. (1)手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトの装用は可能です。 但し、ソフトはおおむね装用可能ですが、ハードの場合は、 ・・・
2008年02月22日 (33歳/女性) [その他の相談]