レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25757 1日で検査&施術ができるという事でただ今検討中。無料検査を予約しようと思ったのですが、施術は別の日になる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月03日
[ 手術回数・時間 ]
1日で検査&施術ができるという事でただ今検討中。無料検査を予約しようと思ったのですが、施術は別の日になる?
29歳女性

相談 Question1日で検査&施術ができるという事でただ今検討中です。
無料検査を予約しようと思ったのですが、施術は別の日になるのでしょうか?

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス750Zレーシックまたはアマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万5000円が加算されます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後視力が落ちた場合、コンタクトは使用できるのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトの装用は可能です。 但し、ソフトはおおむね装用可能ですが、ハードの場合は、レー ・・・
2008年02月11日 (32歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 マッサージ(頭の)に通っているのですが、手術後しばらくはひかえたほうがいいですか?
A. シャンプー、頭のマッサージ等をお受けになるのは問題ございません。 但し、手術後1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗など異 ・・・
2007年10月31日 (25歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 視力が0.05程度で少し乱視があるのですが、最近遠視も入ってきた・・・レーシック手術を受けても視力に影響はない?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月14日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 他の眼科で、-14という最強度近視に値するから今がギリギリと言われました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月27日 (31歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 年齢的にあまり適さないのであれば再考する必要があるのかと思い悩んでいます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月19日 (22歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 夫婦で眼が悪く、コンタクトで夫-10.0 妻-12.0(乱視あり)なんですが、視力は回復するのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成 ・・・
2008年01月25日 (41歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 ラゼック以外の施術で視力を治した場合は、格闘技をすることはできないのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療(イントラレーシックZレーシック)では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフ ・・・
2010年07月01日 (22歳/男性) [その他の相談]
8. 費用と支払い レーシックカムラの手術を受ける場合、片目のみの値段だと思いますが、もう片方の目は普通のレーシックの手術料金になる?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年11月13日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 手術は視力が定まってからの方がいいと聞いた事がありますが、何歳くらいからできるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2009年08月11日 (17歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 生命保険会社からの給付の問い合わせをしたところ具体的な手術名が知りたいとの事でしたので教えて頂きたいと思います。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年01月18日 (35歳/女性) [その他の相談]