レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23584 とくに症状がなくても定期チェックのような形で問題はないか受診をすることは可能ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月18日
[ その他の相談 ]
とくに症状がなくても定期チェックのような形で問題はないか受診をすることは可能ですか。
28歳女性

相談 Question施術後のフォローに関して、定期の一週間後、三か月後だけではなく、東京に行く機会があればその時に、とくに症状がなくても定期チェックのような形で問題はないか受診をすることは可能ですか。
適正検査を大阪で行い、結果を転送していただき施術を東京で行うことは可能ですか。
レーシック施術の領収書を確定申告の際提出利用できますか。

回答 Answer定期検診は3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、保障期間内は当院での検査診察は無料でお受け頂けますので、ご心配なことがありましたら、ご予約の上いつでもご相談下さい。
※術後1年以降は、お薬代がかかる場合もございます。
※術式によって、保証期間は異なります。
尚、当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、その他の疾患が見つかった場合などに関しては、その専門の病院を紹介させて頂いております。
予めご了承下さい。

≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院≫で検査をお受け頂き、手術翌日検診を≪当院≫でお受け頂くことも可能です。
但し、受診時にはカルテ情報が必要となりますので、カルテ移動の期間を含めまして、受診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。
※検査≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院≫と手術翌日検診≪当院≫の間を、カルテ移動のため1週間弱は空けた日程にて、ご予約をお取り頂く必要がございます。
詳細は当院受付までお電話の上、ご確認下さい。

当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。
尚、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 網膜剥離と診断され、半年前に網膜復位術にて回復はしたのですが、レーシック手術は可能でしょうか。
A. 網膜剥離の治療後、半年以上が経過しており、現在、網膜剥離の治療後の経過 が良好であり、主治医の先生からレーシック治療の許可を得られ ・・・
2008年11月15日 (40歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 睫毛のエクステをつけてますが施術に問題はないでしょうか?
A. レーシック治療ではイントラレースFS60レーザーを用いて、フラップと呼ばれる蓋を作り、フラップをめくって露出した角膜実質層部分にエキシ ・・・
2007年11月21日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い 海外在住のため日本の健康保険証を持っていませんが、検査手術は受けられますか?
A. 当院での治療は健康保険が適応されませんので、保険証をお持ち頂く必要はございません。 保険証は身分証明書として拝見させて頂いておりま ・・・
2010年05月04日 (35歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 年内は何日までで、年始はいつから開院しているのか教えて下さい。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2008年11月08日 (35歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について 手術前はコンタクトの着用が1週間程前から不可のようですが、どうしても無理な場合、3日くらいでも問題ないですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年07月24日 (23歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 現在、肌のレーザー治療(ポラリス)をやっています。レーシックをする前と後にどのくらい期間をあければよいですか?
A. レーシック治療後の顔のレーザー治療に関しましては、眼の周り以外の部分は1週間後から、眼の周りに関しては1ヶ月間は治療をお控え頂くこ ・・・
2008年03月21日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 右目が網膜剥離です39才頃なりました。手術できますか。
A. 網膜剥離の既往がある場合でも、入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月、またレーザーの手術を受けられた場合は最低手術 ・・・
2008年08月27日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 近視と乱視が強くても手術出来るのか質問です。15年ハードコンタクトを使用。半年前、緑内障かも?という診断を受けました。
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、角膜の厚さ等その他の眼の状態に問題がなければレーシッ ・・・
2012年05月06日 (35歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 現在、授乳中ですが、何故授乳中に手術が出来ないか教えて下さい。
A. 当院では、手術後は点眼薬の他、炎症止めのステロイド内服薬を少量、約2日間(1回1錠5mg4回分)内服して頂いておりますので、授乳中の ・・・
2008年08月01日 (36歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 両目一回の手術と片目ずつの手術の場合、給付金の支給額が二倍も変わるそうです。片目ずつは可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年10月21日 (41歳/男性) [施術方法]