レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23584 とくに症状がなくても定期チェックのような形で問題はないか受診をすることは可能ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月18日
[ その他の相談 ]
とくに症状がなくても定期チェックのような形で問題はないか受診をすることは可能ですか。
28歳女性

相談 Question施術後のフォローに関して、定期の一週間後、三か月後だけではなく、東京に行く機会があればその時に、とくに症状がなくても定期チェックのような形で問題はないか受診をすることは可能ですか。
適正検査を大阪で行い、結果を転送していただき施術を東京で行うことは可能ですか。
レーシック施術の領収書を確定申告の際提出利用できますか。

回答 Answer定期検診は3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、保障期間内は当院での検査診察は無料でお受け頂けますので、ご心配なことがありましたら、ご予約の上いつでもご相談下さい。
※術後1年以降は、お薬代がかかる場合もございます。
※術式によって、保証期間は異なります。
尚、当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、その他の疾患が見つかった場合などに関しては、その専門の病院を紹介させて頂いております。
予めご了承下さい。

≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院≫で検査をお受け頂き、手術翌日検診を≪当院≫でお受け頂くことも可能です。
但し、受診時にはカルテ情報が必要となりますので、カルテ移動の期間を含めまして、受診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。
※検査≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院≫と手術翌日検診≪当院≫の間を、カルテ移動のため1週間弱は空けた日程にて、ご予約をお取り頂く必要がございます。
詳細は当院受付までお電話の上、ご確認下さい。

当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。
尚、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 夜間視力が昼間より劣るケースがあると聞きますが、実際に夜間視力が出ない人の割合はどの程度ですか?
A. 1. もともとの瞳孔の大きさが大きかったり、また、1回目の治療後に近視乱視などが残ってしまった場合には、夜間など、暗所で見えづらさ ・・・
2007年12月16日 (40歳/男性) [施術の効果]
2. 費用と支払い 現在沖縄に住んでいるんですが、指定クレジットの事前審査は受けられないでしょうか?
A. 信販ローンの審査内容は、一般的に職業、年収、住所などかと思われますが、審査条件に関しましては各信販会社の判断となり、当院では把握し ・・・
2008年11月11日 (34歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎があっても手術は問題ないのですか。手術後もほぼ同じ視力を確保できる可能性はどのくらいなのでしょうか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年02月12日 (30歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 色々な種類の手法が用意されているようですが、どのタイミングで決める必要があるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年01月14日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 乱視の人にも効果はあるんですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月27日 (21歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 まもなく老眼が始まると思うのですが、近視の手術を受けた場合、どのような影響があるのでしょうか? 
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年07月17日 (40歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 眼科で黄班変性と診断され、右目でほとんど物がしっかり見えない情況です。そちらで治療すれば少しの回復でも望めるでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、網膜などその他の眼の状態に問題がある場合には、レーシック治療で近視乱視を矯正 ・・・
2008年02月20日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 3月15日まで授乳していましたが、4月に手術は可能でしょうか?他のクリニックで3ヶ月は無理だといわれましたが。
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年03月29日 (29歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 現在、中国に赴任中なのですが2月の6日〜15日にかけて日本に一時帰国中に、老眼治療+レーシックの手術を検討しております。
A. レーシックカメラの術後検診【手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院 ・・・
2013年01月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 保険対応になるかで、コース等を決めたいので、まずは事前検査のみの予約でも可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月14日 (24歳/女性) [その他の相談]