レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19166 視力が0.01か0.02位なのですが、この位の近視でも施術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月29日
[ 適応性への不安 ]
視力が0.01か0.02位なのですが、この位の近視でも施術は可能でしょうか?
33歳女性

相談 Question初めまして。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックについてお伺いいたします。
視力が0.01か0.02位なのですが、この位の近視でも施術は可能でしょうか?
使用中のコンタクトレンズは以下の3種類です。
D -7.50、BC 8.6、DIY 14.2
SPH -7.00、CYL -0.75、AX 180、BC 8.7、DIY 14.5(トーリック)
D -7.50、BC 8.5、DIY 14.2(ディファイン 両目に使用)

体験記には0.01位の方がいらしゃらないようなので、裸眼生活は無理なのかなぁと、不安になってしまいました。
視力だけでは判断出来かねるかと思いますが、どの位の視力まで望みがあるのかなぁと思いメールをさせていただきました。
夫も施術希望なのですが、砂埃や汗にまみれている仕事をしています。
数日間洗顔も出来ない日などもあります。
施術後何日程お休みしたらよいでしょうか?
長文で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院では視力が0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

手術後約1ヶ月は眼を強くこすったり、強く押さえたりしないように注意して下さい。
通常の事務作業等されてる方でしたら、手術翌日、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されてることが多いようです。
但し、特に手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には、当院で差し上げている保護用の眼鏡を1週間程度、作業時に着用して頂くか、作業自体を1週間程度控えて頂くと良いかと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 全身性エリテマトーデスと診断され、ステロイド薬を服用中です。レーシックを受けることは可能なのでしょうか?
A. 全身性エリテマトーデスある場合でも、お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査の結果、眼に問題がなければレーシック治療をお受け頂 ・・・
2009年09月04日 (30歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 現在海外に住んでおります。10月12日以降ですと一番早い検査可能日はいつになりますでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月07日 (30歳/男性) [適応検査について]
3. 施術の効果 近視もありますが、乱視がきついのです。治療可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 現在1歳10ヶ月の子供がいるんですがまだ卒乳できていないのでレーシックを受けるのは難しいでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年07月23日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 手術前の検査を行いたいのですが、遠方からの場合はどのような方法がありますでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月18日 (36歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 30年ぐらい前に、「潜伏外斜視」と診断され、眼鏡での治療をしました。斜視があっても手術は可能でしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 尚、レーシック手術では近視乱視を矯正す ・・・
2011年04月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 年末の休みを利用して手術を検討しているのですが可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常 3日間のスケジュールが必要となります。 適応検査のデータは ・・・
2012年12月15日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 レーシックカムラを受けて後、白内障になった場合、白内障の手術を受けた後、見えづらくなるときいたのですが・・・
A. レーシックカムラ後に白内障になった際は、白内障の程度によって見えづらくなりますが、白内障の手術後は白内障の無い方のレーシックカムラ ・・・
2011年03月04日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 15年保障とかだと、手術してから15年の間に視力が落ちたら、再手術を無料で保障してくれる、という意味ですか?
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 ※術式によって保障期間は異なります。 術後、保障期 ・・・
2011年09月28日 (43歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 術後検査の日の夜に飲み会があるんですけれども、お酒は飲んでも大丈夫でしょうか?
A. 飲酒は手術後の炎症を増長する可能性がある為、手術後3日目から可能となります。 術後の経過(回復の早さ)には個人差があり、実際に飲酒 ・・・
2008年07月26日 (20歳/男性) [その他の相談]