レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31738 82歳の高齢でも白内障の手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月24日
[ 適応性への不安 ]
82歳の高齢でも白内障の手術は受けられますか?
82歳女性

相談 Question82歳の高齢でも白内障の手術は受けられますか?

回答 Answer当院では、白内障手術を行っており、良好な結果が得られております。
白内障手術は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障がある方が手術の対象となります。
全身状態が良好であれば、年齢制限はございません。
※但し、既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。

当院では白内障手術に使用するレンズとして、モノフォーカルレンズ(単焦点眼内レンズ)、マルチフォーカルレンズ(2焦点眼内レンズ)、トリフォーカルレンズ(3焦点眼内レンズ)を取り揃えております。レンズの選択に関しましては、患者様がどういった生活を希望されるかや、眼の検査の結果によって決定しております。

尚、実際に手術が可能かどうか、どのレンズが適しているか等、詳細は現在の眼の状態を診てみないと判りかねます。
手術のご希望がございましたら、適応検査は無料ですので、宜しければ検査にお越し下さい。

白内障手術をを受けられる場合、適応検査手術術後検診(手術翌日、3日後、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、1年以降は1年毎)は、すべて当院へのご来院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。予めご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 視力がまだ下がる人はまだ手術を受けないほうがいいと聞きました・・手術を受けるべきか悩んでいます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月08日 (25歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 どのくらいの割合の患者さんが不適応になりレーシックの断りをしていますか?
A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方 ( ・・・
2009年08月29日 (36歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 15歳の娘が近視がどんどん進み、コンタクトや眼鏡もわずらわしいと言い出しました。何歳くらいになれば手術を受けられる?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年01月15日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 年をとって白内障になったら問題なく手術はできるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 また、レーシック手術により、白内障等の眼病のリス ・・・
2007年10月25日 (34歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 小さな子どもがおりますが、託児は行ってないですよね。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いてお ・・・
2008年01月11日 (29歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 術後近視が回復し、眼鏡をしなくなると思いますが、逆に近くのものを見る際はすぐに老眼鏡が必要になるのでしょうか?
A. レーシックで手術を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2011年07月22日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 強度の近視で老眼もあります。手術出来るでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年09月28日 (67歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 格闘技をしている関係で「ラゼック」を考えているのですが、仕事の関係上3日後の定期検診が難しい状態です。
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2012年05月17日 (23歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 老眼の人は近視矯正は無理と聞いていますが、如何でしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年11月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 現在、海外に居住しています。通院可能な期間は12日〜17日になると思いますが、その間での手術は可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月29日 (53歳/男性) [手術回数・時間]