レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31738 82歳の高齢でも白内障の手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月24日
[ 適応性への不安 ]
82歳の高齢でも白内障の手術は受けられますか?
82歳女性

相談 Question82歳の高齢でも白内障の手術は受けられますか?

回答 Answer当院では、白内障手術を行っており、良好な結果が得られております。
白内障手術は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障がある方が手術の対象となります。
全身状態が良好であれば、年齢制限はございません。
※但し、既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。

当院では白内障手術に使用するレンズとして、モノフォーカルレンズ(単焦点眼内レンズ)、マルチフォーカルレンズ(2焦点眼内レンズ)、トリフォーカルレンズ(3焦点眼内レンズ)を取り揃えております。レンズの選択に関しましては、患者様がどういった生活を希望されるかや、眼の検査の結果によって決定しております。

尚、実際に手術が可能かどうか、どのレンズが適しているか等、詳細は現在の眼の状態を診てみないと判りかねます。
手術のご希望がございましたら、適応検査は無料ですので、宜しければ検査にお越し下さい。

白内障手術をを受けられる場合、適応検査手術術後検診(手術翌日、3日後、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、1年以降は1年毎)は、すべて当院へのご来院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。予めご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ブラジル在住です。一時帰国の際にレーシック手術を受けようと考えてます。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月24日 (36歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 目を二重にプチ整形(2点くらいで留めるやつです)しているのですが、手術に影響ないでしょうか。
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2011年09月09日 (29歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 遠くが見えても近くが見えないと困ります。手術をする方がメリットがあるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年05月04日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 施術の効果 老眼は治りますか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2007年09月28日 (49歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 検査、手術前のコンタクト装着に関して、ハードからソフトに変えた場合は、使用を控えるのは1週間前からでよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年05月30日 (24歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 レーザー治療で遠視も治りますか?手術前の検査でどの位見えるかどうかわかるのですか。
A. 当院では職業ドライバーの方も数多く治療を受けられており、特に仕事に支障なく生活されております。 当院で導入しております最新のエキシ ・・・
2007年09月29日 (38歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 目が非常に悪くて、近視度右目(-9)、左目(-8)です。LASIK手術の適用にならない?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月05日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 費用の問題もありますが、どのレーシックを施術するのかはどうやって決めて行くのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年09月06日 (40歳/男性) [施術方法]
9. 施術の効果 スーパーイントラレーシックを希望しているのですが、私は乱視が強いのですが、乱視も矯正されるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月05日 (30歳/女性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 レーシックを受けることでドライアイの悪化はありますか。回復した視力はどれぐらい維持できますか。
A. (1)レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、もともと眼の乾きが強い方は、手術後はしばらく乾燥症状が強くなります。 通 ・・・
2008年02月29日 (29歳/女性) [治療前の不安]