レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31738 82歳の高齢でも白内障の手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月24日
[ 適応性への不安 ]
82歳の高齢でも白内障の手術は受けられますか?
82歳女性

相談 Question82歳の高齢でも白内障の手術は受けられますか?

回答 Answer当院では、白内障手術を行っており、良好な結果が得られております。
白内障手術は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障がある方が手術の対象となります。
全身状態が良好であれば、年齢制限はございません。
※但し、既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。

当院では白内障手術に使用するレンズとして、モノフォーカルレンズ(単焦点眼内レンズ)、マルチフォーカルレンズ(2焦点眼内レンズ)、トリフォーカルレンズ(3焦点眼内レンズ)を取り揃えております。レンズの選択に関しましては、患者様がどういった生活を希望されるかや、眼の検査の結果によって決定しております。

尚、実際に手術が可能かどうか、どのレンズが適しているか等、詳細は現在の眼の状態を診てみないと判りかねます。
手術のご希望がございましたら、適応検査は無料ですので、宜しければ検査にお越し下さい。

白内障手術をを受けられる場合、適応検査手術術後検診(手術翌日、3日後、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、1年以降は1年毎)は、すべて当院へのご来院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。予めご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について いくつかのクリニックで検討したいのですが、同じ日に別のクリニックの検査を受けてもいいものでしょうか?
A. 検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約 3時間程度かかります。 検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後5〜6時 ・・・
2011年10月19日 (33歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 施術前の注意事項は?いただいた目薬はいつから使用するのか?前日の激しい運動は問題ないか? 前日の飲酒は問題ないか?
A. 手術前は、ベガモックス点眼薬0.5%(抗菌剤)をご使用頂いております。 ※手術前日の朝から3時間毎(1日5回) に点眼して頂きます。 ・・・
2010年07月13日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 レーシックの手術をお願いしたいと考えているのですが斜視もあり、迷っています。
A. 斜視がある場合でも、角膜の厚さや近視乱視度数等、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療を行うことは可能です。 また、レーシ ・・・
2008年08月27日 (35歳/女性) [施術方法]
4. 費用と支払い 「レーシックカムラ37万円」とありますが、これはカムラインレー+レーシック手術料金なのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月04日 (?歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 コンタクト装着で右0.6、左1.5で右目は乱視だと思いますが、問題なく手術は出来るでしょうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約 ・・・
2007年10月31日 (32歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 当方、青森県在住なのですがどちらの医院で受けるのがよろしいでしょうか?
A. 尚、『青森県在住なのですがどちらの医院で受けるのがよろしいでしょうか? 』とのことでございますが、青森県在住とのことですので、当院 ・・・
2012年11月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 適応検査について 使い捨てのソフトに変えて1週間前より使用を中止したいと思うのですが、このような方法も可能でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年11月11日 (32歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 他院で検査を受けたところ、乱視が-2.75ほどあるので加算料金が10万発生しますと言われましたがこちらの病院では?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年01月15日 (31歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 他院で右目は弱視の為、不適応でした・・右目は0.6が上限でも構わない場合、施術していただく事は可能でしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 また、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコン ・・・
2008年11月08日 (30歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 1dayレーシックを受けたいと考えています。一日ですべてをこなすことで眼への負担は問題ないのでしょうか。
A. 当院では検査当日の施術を希望する患者様のニーズに答えるべく、早い時間帯に検査枠を設ける等、院内の体制を整えることによって、検査当日 ・・・
2010年06月01日 (34歳/男性) [治療前の不安]