レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21647 左目が子供のころから乱視で右は1.5視力がありますが・・・レーザー治療で乱視は治せるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月29日
[ 施術の効果 ]
左目が子供のころから乱視で右は1.5視力がありますが・・・レーザー治療で乱視は治せるのでしょうか?
41歳男性

相談 Question私は、遠視なのですが、左目が子供のころから乱視で右は1.5視力がありますが、左は0.2〜0.3という状況が子供の頃から続いていてます。
レーザー治療で乱視は治せるのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 近視用ソフトコンタクトを使用せず、現在のままの遠近両用コンタクトを使用し続けるとすると、中止期間は1ヶ月でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年07月24日 (?歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 以前、眼科で「緑内障のケがある」といわれたことがあります。レーシックを受けることができるのでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2009年08月23日 (41歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 現在海外に住んでいて7月末に一時帰国予定です。レーシックは全く初めてで、できれば40歳からのレーシックを受けたいと思っています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年07月14日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 品川プレミアムスーパーイントラーレーシックと、品川プレミアムスーパーZレーシックの違いは?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2009年07月05日 (37歳/女性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 新潟に住んでいて子供も小さいため、適応検査や術後の検診等、新潟近辺にあるクリニックでもできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 翌日検診後の通院につ ・・・
2012年11月14日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 手術名の横についている★印の数はなんですか?
A. 当院ホームページの≪料金/施術メニュー≫にて、 手術名の横に付いている★の数は、お勧め度合いです。 ・・・
2012年06月11日 (33歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 レーシック手術をしたいと思っておりますが、最悪『失明』の可能性があると聞いているので、怖くてできません。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2009年10月06日 (38歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 かなり度数、乱視が強いのですが視力回復は望めますか? 希望としては1DAYでアマリスZをしたいのですが・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月09日 (38歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 円錐角膜といわれて20年たっていますが、手術が出来るでしょうか。めがねでの矯正視力0.5です。
A. ●レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削っ ・・・
2008年07月30日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 老眼はまだ軽微なので、手術しても直ぐに老眼が進むと見えにくくなる可能性があるのでしょうか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2012年11月17日 (43歳/男性) [治療前の不安]