レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27337 適応検査の受け付けは何時まででしょうか?また、適応検査翌日の手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月22日
[ 適応検査について ]
適応検査の受け付けは何時まででしょうか?また、適応検査翌日の手術は可能でしょうか?
30歳男性

相談 Question適応検査の受け付けは何時まででしょうか?
また、適応検査翌日の手術は可能でしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係 から、最終受付時間は以下の通りとなっております。
◆術前検査 午後5時30分
◆手術 午後5時45分 
◆術後検診 午後6時30分
(翌日検診のみ午後 6時)

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 治療後の処置として何か必要なことはあるのでしょうか?(目薬を定期的にさすなど)
A. 手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 点眼薬は『ベガモックス(抗菌剤)』『 0.1%リンデロン(抗炎 ・・・
2007年09月27日 (18歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 北海道から行くんですが、どうゆう予定を立てたらいいでしょうか? 
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月06日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術の何日前からジムや空手の運動は止めればいいですか?また再開はいつから可能?
A. レーシック検査手術前の運動、及び、洗顔の制限は特にございません。 (眼の中に雑菌が入らないように、水泳≪海水浴含む≫後は、点眼薬な ・・・
2011年08月03日 (41歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 授乳中は、ホルモンバランスが平常時と異なる為に、 若干屈折力や角膜の厚みに影響が出る場合があるとのことですが・・・
A. 当院では授乳中でレーシック治療を受けられている方もございますが、特に術後の視力の経過は、他の方と比べて、長期的に見ても差がでている ・・・
2008年11月18日 (26歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 1ヶ月間の滞在で手術が受けられますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2013年02月08日 (26歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 強度の近視に困っております。いろんな医者に相談に行っても投げ出されるばかりで、自分にぴったりの方法が見つかりません。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月28日 (23歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 検査だけでも受けてみようかなと思っているのですが、検査を受けてその検査がどれくらいの期間有効なのでしょうか。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて ・・・
2012年06月18日 (36歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 術後検査はどれくらいの時間を要しますか。子連れは大丈夫ですか。
A. 術後検診の検査内容と所要時間は、以下の通りです。 ◇翌日検査  : 1時間程度 視力検査、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによ ・・・
2011年02月13日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 ホームページを拝見させてもらったのですが、どのコースを受ければいいのか、決めかねています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月13日 (29歳/男性) [施術方法]
10. 治療前の不安 乱視が残った場合、また乱視がすすんでしまうような気がしますが、どうでしょうか?
A. (回答1.2) エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に長期間経つことで治療の効果 ・・・
2008年11月11日 (29歳/女性) [治療前の不安]