レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18116 実家が沖縄なのですが、東京のほうには何日間滞在を予定したほうがいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月25日
[ 手術回数・時間 ]
実家が沖縄なのですが、東京のほうには何日間滞在を予定したほうがいいのでしょうか?
33歳女性

相談 Question海外から11月に1ヶ月半里帰りする際にレーシックを受けたいと考えています。
実家が沖縄なのですが、東京のほうには何日間滞在を予定したほうがいいのでしょうか?
知り合いの方が受けに行ったときには3日ほどだったようですが、3、4日で大丈夫でしょうか?
手術や検査などは土、日関係なく行っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 乱視の強度は中程度だと思うのですが、片方の眼に老眼の兆候が出ています。 レーシックではどの程度、矯正できる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年10月27日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 手術を受ける(または事前検査を受ける)際、当日に必要なものは、身分証明書だけなのでしょうか?
A. 【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合に ・・・
2008年10月12日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 近視乱視老眼のため、手術を検討しています。薬品アレルギーがあっても手術は可能でしょうか?
A. 当院では検査手術に際し、以下の下記の点眼薬及び内服薬を用いております。 ◆術前検査時は、点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。 ・・・
2010年11月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 その次の一時帰国は約6ヶ月後となってしまい、定期検診を受けることが難しい状況です。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月04日 (29歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 何度も上京しなければならないとなると通院費が心配です。一度の上京で 検査、手術、経過検査をすることは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月24日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について 角膜の形状は検査結果に違いがでるほど、体調や環境により日によって違う(変化する)ものなのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともとの角膜の形状に歪みがある場合には、レーシック治療後も再 ・・・
2007年12月30日 (41歳/女性) [適応検査について]
7. 手術回数・時間 9月にレーシックの手術を検討しています。予約状況と遠方(沖縄)からですが割引など可能でしょうか?
A. 遠方の方の場合、交通費補助制度が適応となる場合もございます。 ご予約状況は常時変動しているため、当院のご予約(術前検査手術術後検診 ・・・
2008年09月04日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 検査手術にあたり、まつ毛のエクステは支障ないですか?
A. まつげエクステは、特に検査及びレーシック手術には支障はございませんが、手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます ・・・
2013年01月10日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 年末に手術を検討しているものなのですが、例えば29日検査で翌日手術というのは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月16日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 飛行機は、いつから乗れますか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2013年02月15日 (33歳/女性) [その他の相談]