レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16495 手術前は、コンタクトレンズを2週間外さなくてはならないとのことですが、とても2週間の生活は無理があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月01日
[ 適応検査について ]
手術前は、コンタクトレンズを2週間外さなくてはならないとのことですが、とても2週間の生活は無理があります。
34歳男性

相談 Question手術を受けた友人に聞きました。
手術前は、コンタクトレンズを2週間外さなくてはならない、と。
実は私はメガネを持っておりません。
しかも、視力も両眼が0.05以下でとても2週間の生活は無理があります。
このような場合は、手術を受けることは不可能に近いのでしょうか?

回答 Answerコンタクト使用制限なさらず手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります。
現在の医療技術では、レーシック手術自体をコンタクト装用中止期間無しでお受け頂くことは、当分は難しいかと思われます。
正確かつ精密な眼のデータを測定することが、ご満足頂ける結果を生み出す治療を行う為に、非常に重要となりますので、コンタクト装用中止期間の必要性をご理解頂ければと思います。
また、日常生活に支障をきたすようでしたら、やはり安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 老眼治療について、詳しい内容が知りたい。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月24日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について 札幌での検査というのは、もうやってはいないのでしょうか。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年08月06日 (42歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 当方、青森県在住なのですがどちらの医院で受けるのがよろしいでしょうか?
A. 尚、『青森県在住なのですがどちらの医院で受けるのがよろしいでしょうか? 』とのことでございますが、青森県在住とのことですので、当院 ・・・
2012年11月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 知人で60代の方がレーシックを検討しています。60代方の手術は可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年06月11日 (28歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 遠方からまいりますので、検査の予約だけでなく手術日の予約もしたいのですが、可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月30日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 0.03くらいが1.5となればしばらくはやっぱりメガネで矯正している感じ(頭痛)なんでしょうか?
A. 手術後間もないうちは眼の状態も不安定になっており、ピントが合い辛くなっていたり、眼の乾きなどの違和感を感じやすくなっており、結果と ・・・
2007年09月02日 (31歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 術後、近視戻りの場合、ソフトコンタクトレンズの装着は可能なのでしょうか?
A. <質問1><質問2> 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後から老眼用のコンタクトレンズを含め、コンタクトレンズの装用は可能です ・・・
2010年11月12日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術前の検査手術1週間後、1ヵ月後の検査を名古屋で、手術と翌日の検査を銀座でと分けることは可能でしょうか。
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年09月18日 (29歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 遠視が+5と乱視なのですが、それでもレーザーでの治療はできますか?どのレーザーが出来ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月06日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 出来る限り早く手術を行いたいのですが、授乳中でも問題なく手術は受けられますでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年03月07日 (29歳/女性) [適応性への不安]