レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17034 レーシックの手術を行うことにより、当会社ではメディカルアブセンスが3週間取れるとの事。書類の発行は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月20日
[ その他の相談 ]
レーシックの手術を行うことにより、当会社ではメディカルアブセンスが3週間取れるとの事。書類の発行は可能でしょうか?
35歳女性

相談 Question今年の10月の終わりにレーシックの手術を検討しております。
仕事の関係でただいま海外在住しており、レーシックの手術を行うことにより、当会社ではメディカルアブセンスが3週間取れるとの事。
そのための書類の発行は可能でしょうか?
可能であれば手術の予約を取り、施行したいと考えております

回答 Answerレーシック治療をお受け頂いた証明等を発行させて頂くことは可能です。
尚、詳細な文面に関しましては、ご来院時にドクターとご相談下さい。
また、書類の発行に関しましては、内容によっては即日発行が出来ず、後日ご来院時にお渡し、もしくは郵送にてお渡しさせて頂く場合がございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 適応検査で角膜の厚さは平均値と診断されましたが、施術後に角膜の厚さ薄くて追加矯正不可となることがありますか?
A. 通常レーシック治療を行う場合には、角膜の強度や、万一の追加矯正の場合も考えて、角膜の厚さを約400ミクロン残すことが望ましいとされて ・・・
2008年03月01日 (42歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 使用する機器によって回復視力の目安が変わってきたりするものでしょうか?
A. かつては従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療を当院にても行っておりましたが、現在では従来のレーシック治療は行っておらず、 ・・・
2008年11月18日 (30歳/女性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 将来白内障や何らかの眼の病気になった時に手術を受けられない可能性などありますか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2008年01月07日 (28歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 近視が強く両眼0.05位です。49歳でもシーレックが可能なのかどうかが知りたいです。
A. 院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通に ・・・
2008年10月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 術前の検査日と、手術の日は違う日に予約が必要ですか?それとも、同日の検査と手術両方を行うことが可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月15日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 まだ老眼がないうちにレーシックができればと思いますが、プレミアムインストラーレーシックは受けられますか?
A. プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大 ・・・
2012年06月25日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 適応検査について ハードコンタクト使用歴20年になります。コンタクト使用制限中(一週間)の検査は可能ですか。
A. 手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございま ・・・
2012年03月07日 (41歳/女性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 屈折度数別のレーシックの術後の満足度といったデータはありますか? 術後の経過が一番気になるのでよろしくお願いします。
A. 屈折度数別の満足度のデータは、大変申し訳ございませんが統計をとっておりませんが、当院では、約90%以上の方から術後満足しているとのご ・・・
2008年07月10日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 アレルギー発症中でも手術には支障ないでしょうか? まつ毛エクステはしたままでも平気でしょうか?
A. 花粉症がある場合でも、ほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療 ・・・
2011年03月17日 (39歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 現在、拡張型心筋症とうつ病で治療中です。このような病気でも手術を受けられますか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、手術後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2012年03月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]