レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16436 薬アレルギーをもっていまして、またパニック障害があり投薬中です。他の薬など飲んでいても手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月29日
[ 適応性への不安 ]
薬アレルギーをもっていまして、またパニック障害があり投薬中です。他の薬など飲んでいても手術は可能ですか?
33歳女性

相談 Question私は、薬アレルギーをもっていまして、またパニック障害があり投薬中です。
他の薬など飲んでいても手術は可能ですか?

回答 Answer心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が不安定になることがあり、検査の結果によっては治療に適さない場合があります。
尚、現時点で治療をお受け頂くことが出来る可能性があるかどうかは、お薬の内容などがわかりますとより参考になりますので、宜しければ一度現在内服されているお薬をお教え下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ソフトコンタクトを使用していますが、検査3日前から使用をやめればいいですか。手術後、お化粧は何日後から可能でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2012年11月06日 (24歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 サーフィンは術後1カ月後から可能という説もあって、これから夏なのでどのタイミングで手術をしたらよいか考え中です。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年05月23日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 老眼鏡をかけていますが、遠くは左右共1.2ですので近くのぼやけが気になります。レーシックで老眼も治るのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視遠視の矯正は可能ですが、老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので ・・・
2008年03月27日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 約2年程前に右目の白内障の手術を受けました。左目は強度の近視です。手術は可能でしょうか?
A. 白内障の治療後であっても、手術後6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの治療は可能です。 但し、実際にレーシック治療が ・・・
2008年03月07日 (30歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 1週間だけ乱視矯正をしないソフトコンタクトに変えて3日前からコンタクトを装着しないという風にするのは大丈夫ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2011年04月10日 (37歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 保護用のメガネは施術後何日間するのでしょうか?何十年か後には視力が戻ってしまう可能性もあるのでしょうか?
A. 1)当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 日中 ・・・
2008年05月19日 (24歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 現在薄毛の治療で、「ハーグ療法」というものをやっており、育毛剤も使用していますが、レーシック手術は受けられますか?
A. 上記の育毛対策のお薬を服用されている場合でも、特にレーシック手術の検査手術には支障ありませんので、ご安心下さい。 ・・・
2011年04月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 翼状片と診断されたのだが、レーシックを受けることができますか?
A. 翼状片がある場合は、レーシック治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 また、実際にレーシック治療 ・・・
2008年08月21日 (35歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 現在、拡張型心筋症とうつ病で治療中です。このような病気でも手術を受けられますか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、手術後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2012年03月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術を受けた後でも診断書の発行はしてもらえますか?
A. 診断書の発行に期限はありませんので、手術日から1年以上経過している場合でも、診断書の発行は可能です。 レーシックの正式名称は『エキ ・・・
2008年08月06日 (29歳/男性) [その他の相談]