レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16437 手術当日に診断書作成を書いていただけるということですが、保険会社に請求してからのお支払いは出来ますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月29日
[ 費用と支払い ]
手術当日に診断書作成を書いていただけるということですが、保険会社に請求してからのお支払いは出来ますでしょうか?
38歳男性

相談 Question手術を検討しております。
保険の給付には診断書が必要ですが、手術当日に診断書作成を書いていただけるということですが、保険会社に請求してからのお支払いは出来ますでしょうか?
どうぞお返事の程、宜しくお願いします。

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
保険会社専用の診断書フォームをお持ちでない場合は、当院でご用意致します。

診断書を手術日にお持ち頂ければ、発行のお手続きをさせて頂きます。
但し、保険会社の診断書の作成に文書料が1通5,000円かかりますので、予めご了承下さい。
診断書と作成文書料の確認が出来次第、手配させて頂きます。
この2点が確認できませんと、診断書の発行は致しかねますのでご了承下さい。
診断書の作成には約1週間程お時間を頂いており、配達記録郵便にてお届け致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 円錐角膜のため、イントラレーシックが不可となってしまいました。他の手術も不可なのですか?
A. そのほかの治療方法としては、眼球内に人工のレンズを挿入して、視力を回復する『フェイキックIOL手術』がございますが、前回の検査結果で ・・・
2008年03月04日 (33歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 妊娠、授乳中では手術を受けられないのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年09月11日 (20歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 手術の時にレーザーをしている時に眼球を少し動かしてしまった場合でも効果は変わりないのでしょうか。
A. 当院で使用しているエキシマレーザーには、治療中に眼が動いてしまった場合でも、眼球自動追尾装置が備わっているため、手術中に眼が動いて ・・・
2008年10月04日 (43歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 術後、美容外科で、二重の手術を受けたいと思っています。術後どれくらいあければ、手術を受けれますか?
A. レーシックを先に行った場合は、 3ヶ月程度あけてから二重の手術が可能となります。 尚、実際に手術が可能かどうかは、術後の経過等により ・・・
2008年09月01日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 2週間コンタクト不使用の時間を作るのが非常に難しいです。簡易検査などは行っていないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年07月21日 (41歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 施術は東京で、術後検査は名古屋にて受けたいと考えておりますが、そうした対応は可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療 ・・・
2010年05月29日 (38歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 0.4〜0.5程度程度でもレーシックの施術を受ける人はいますか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、当院では遠方の視力が 1.0未満で日常生活上の見えづらさが大きい場合に ・・・
2010年10月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 現在産後3ヶ月で授乳中です。もう少し体調等が整った状態になるまで待つべきでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年09月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 遠視も治療は可能ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年02月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 弱視(眼鏡コンタクトレンズで視力が出ない。裸眼で0.1以下と思われる)なのですが、レーシック対応でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下して ・・・
2011年08月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]