レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16050 マルチフォーカルIOLかアコモダティブIOLの手術ができるか、伺いたくメールさせていただきました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月13日
[ 施術方法 ]
マルチフォーカルIOLかアコモダティブIOLの手術ができるか、伺いたくメールさせていただきました。
?歳男性

相談 Question早期に白内障が進行し、両眼とも約8年前に眼内レンズ挿入手術を受けました。
その後、家族性後部硝子体剥離で、両眼の硝子体切除を受けております。
今回、プレジデント紙で貴病院を知り、マルチフォーカルIOLかアコモダティブIOLの手術ができるか、伺いたくメールさせていただきました。
現在、単焦点レンズで、非常に生活しにくい状況です。
もしQOVがあがるようなら、ぜひ手術を受けたく考えております。
よろしく御回答の程、お願い申しあげます。

回答 Answer大変申し訳ございませんが、当院では現時点ではマルチフォーカル IOLアコモダティブ IOLの治療は開始しておりません。
尚、文面のみでは、現在の眼の状態に関して詳細なことははっきりとは分かりませんが、 IOLを交換する場合の眼への負担を考えますと、 IOLの交換ではなく、近い将来当院でも開始する予定である、角膜内に老眼用のレンズを挿入する角膜内レンズ治療でしたら、お勧めすることが出来る可能性がございます。
尚、現時点では、角膜内レンズ治療の開始時期に関しましては未定ですので、もし治療を開始しました際には、ホームページ等にて告知させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視でレーシックの手術を受けたいと思っていますが、今、51歳です。 手術は可能ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2008年05月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 これから40年、50年後に失明する事はないでしょうか。
A. 1)副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特 ・・・
2008年09月18日 (36歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 眼科医から初期の白内障と診断されました。治療は可能でしょうか?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2011年04月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 レーシックを考えていますが、ドライアイ。仕事でパソコン利用(目の酷使)。レーシックが向いているのかどうか。
A. ドライアイがある場合には、レーシック治療に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方 ・・・
2010年05月13日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 エピレーシックを受けようと思ったのですが、検査にてどの手術が向いているか相談することも可能でしょうか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年04月10日 (37歳/女性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 1dayレーシックをしてみたいと思いますが、どのように申し込めばいいのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年10月05日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 左目の視力が矯正されず、右目も押え気味で両目でも視力は0.5程度です。手術で矯正可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月28日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 費用と支払い 分割ローンでのお支払いについてですが、安定した収入がなければ審査は通らないでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 信販ローンをご利用の方は ・・・
2010年06月20日 (?歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 眼振(がんしん)が先天的にあるのですが、手術は受けられるのでしょうか。
A. 眼振の程度にもよりますが、眼振が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 また、当院で導入しているエキシマレー ・・・
2007年12月12日 (30歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 以前検査を受け、角膜厚不足でレーシックの手術が不適と判断されました。エピレーシックは受けれないものか・・・
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、 前回の検査結果では、角膜の厚さは約 490ミクロンと、平均的な厚 ・・・
2008年03月13日 (29歳/女性) [施術方法]