レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29895 プラチナレーシックは、なぜ40歳以上の方は受けれないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月22日
[ 適応性への不安 ]
プラチナレーシックは、なぜ40歳以上の方は受けれないのでしょうか?
40歳女性

相談 Questionプラチナレーシックは、なぜ40歳以上の方は受けれないのでしょうか?

回答 Answerプラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
尚、角膜の形状に問題がある方にはフラップが綺麗に作成できないトラブルリスクが出てくる可能性が高くなるため、角膜の形状によってはプラチナレーシック手術をお受け頂くことが出来ない場合もございます。

また、マイクロケラトームでは薄く正確なフラップを作成することが困難であるため、近視乱視度数が強く角膜の削る量が多い場合や、角膜厚不足の方はその他の手術をお勧めする場合がございます。
また、手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかることも考慮しまして、当院では40歳以上の方に関しましては、プラチナレーシックはお受け頂けません。
何卒ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 費用の方で手術の料金がお安くなっているようですが、手術以外に費用がかかるのですか?
A. レーシックの手術費用は2008年 9月30日までキャンペーンを実施しております。 ◆スーパーレーシック 両眼10万8,000円(税込) ◆スーパー ・・・
2008年09月10日 (38歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 整体に定期的に通っています。手術前、手術後制限はあるのでしょうか。
A. レーシック手術前の整体院での施術は、特に問題はございませんが、手術の効果自体は体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手 ・・・
2011年11月05日 (25歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 検査前、一週間ソフトコンタクトレンズをして、その後1週間コンタクトをしない、というのは可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年07月14日 (29歳/女性) [適応検査について]
4. 施術方法 手術を両目受けるとして、片目ずつ一日ずらして受ける事は可能ですか?
A. 片眼ずつ日を空けて手術を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の手術を受けられる場合には、原則 ・・・
2011年04月21日 (33歳/女性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 仕事をしているので、なかなか休んではいけないのですが、検査手術する時間は18時以降でも大丈夫でしょうか?
A. 当院は、年中無休で診療手術を行っております。 但し、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまう為、ご希望の日にちがございましたらお早め ・・・
2007年10月05日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 次の2月20日で18歳になるのですが、すぐに手術を受けられるように事前から予約検査等できますでしょうか。
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、ご予約も18歳以上の方に限らせて頂いております。 ご了承下さい。 尚、未成年の方が手術を受 ・・・
2008年01月10日 (17歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 -10D前後の強度近視(ハードコンタクト-8.5D、-9.5D使用中)なのですが手術は可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視 矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレ ・・・
2008年03月29日 (30歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について できるだけ手術近くまでコンタクトを使用していたいのですが、一週間前じゃないとだめでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年11月22日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 視力は0.01あるかないか・・・こんなに酷い目ですが、視力は回復するものでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月21日 (35歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 医師にイントラは可能との説明を受けたが、ウェーブフロントについての話は全くなかった。
A. 1)ウェーブフロントを用いたレーシックとは、眼球全体の歪みなどを細かく測定した上で、それらのデータを用いてレーシック治療を行うこと ・・・
2008年03月01日 (?歳/女性) [施術方法]