レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15830 現在、自動車整備の仕事をしているのですが、術後すぐに職場復帰は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月04日
[ その他の相談 ]
現在、自動車整備の仕事をしているのですが、術後すぐに職場復帰は可能でしょうか?
30歳男性

相談 Questionはじめまして。
今度、6月に手術を受けようと思っているのですが、何点かお聞きしたいことがありまして。
まず、現在、自動車整備の仕事をしているのですが、術後すぐに職場復帰は可能でしょうか?
また、現在ソフトコンタクトレンズを装用しているのですが、なるべくコンタクトが装用できない期間を短くしたいのです。
仕事は4連休ぐらいなら休むことが出来るのですが、その間に検査から手術まで受けることは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

回答 Answer手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には、1週間程度作業を控えて頂くなどされると良いかと思います。
また、埃っぽい職場環境である場合には、当院で差し上げている保護用の眼鏡を1週間程度、作業時に着用して頂くことをお勧め致します。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 誕生日が1月の終わりのためまだ18才になりません。この夏休みに検査手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年07月05日 (17歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 レーシックの術後、老眼の症状が出るとどうなるのでしょうか?出やすいのでしょうか?
A. 1)老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 ・・・
2007年10月30日 (40歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 レーシックの手術によって遠視が進行したりすることはないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月14日 (44歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 手術をする場合、年末が希望なのですが、手術日は指定できますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月05日 (43歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 裸眼で10秒まばたきもできないのでドライアイでもあると思います。そこで私みたいな症状でもレーシックは可能でしょうか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2012年10月24日 (29歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 両目とも角膜の厚さが512umと診断されたのですが、再手術が必要になった際に受けられる厚さなのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、ある程度の角膜の強度を保つためには、一定以上の角膜の厚さを残す ・・・
2008年04月09日 (30歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 レーシックすることで老眼を自覚するようになり、いままで見えた近くのものがみづらくなることを気にしています。
A. 1.遠視と老眼とは異なります。遠視とは、眼に入った光がカメラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントが合ってしまう状 ・・・
2013年01月16日 (41歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 現在50歳を前にして老眼も出てきて、はたして手術が可能で裸眼で生活ができるようになるでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年05月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査を受けてから、日にちが空いても手術は受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月23日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 アマリス750Zレーシックで老眼の治療はできますか? なぜこの老眼治療は片目なのですか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年12月27日 (?歳/女性) [施術方法]