レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15830 現在、自動車整備の仕事をしているのですが、術後すぐに職場復帰は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月04日
[ その他の相談 ]
現在、自動車整備の仕事をしているのですが、術後すぐに職場復帰は可能でしょうか?
30歳男性

相談 Questionはじめまして。
今度、6月に手術を受けようと思っているのですが、何点かお聞きしたいことがありまして。
まず、現在、自動車整備の仕事をしているのですが、術後すぐに職場復帰は可能でしょうか?
また、現在ソフトコンタクトレンズを装用しているのですが、なるべくコンタクトが装用できない期間を短くしたいのです。
仕事は4連休ぐらいなら休むことが出来るのですが、その間に検査から手術まで受けることは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

回答 Answer手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には、1週間程度作業を控えて頂くなどされると良いかと思います。
また、埃っぽい職場環境である場合には、当院で差し上げている保護用の眼鏡を1週間程度、作業時に着用して頂くことをお勧め致します。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 例えば、術後に視力が低下した場合、コンタクトの装着はできるのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年11月19日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 術後に装着する保護用メガネですが、現在所有している伊達メガネでも大丈夫でしょうか?
A. 当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。 怪我や ・・・
2010年05月24日 (20歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 視力が左0.03と右0.04なのですが、レーシック対象内でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月21日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 子供の頃より両眼とも強度の遠視です。右目+6.0左目+9.0なんですが、手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 現在ハードコンタクトレンズを使用していますが、手術後レンズ装着は可能ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトの装用は可能です。 但し、ソフトはおおむね装用可能ですが、ハードの場合は、レー ・・・
2008年02月17日 (35歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 数年前に上下のプリズムがあることが分かり、コンタクトをやめてメガネで生活しています。レーシックでプリズムも治る?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら斜視に関してはレーシック治療をお受け頂いても改善はしませんので、も ・・・
2010年12月18日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 50歳でもレーシックは受けれますか。受けれる場合は、普通のレーシックで大丈夫ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月22日 (50歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 12年前にPRKを受けましたが、視力がだいぶ戻った。再手術の場合も検査後にどのタイプの手術にするか決める?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年06月12日 (40歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 「最新最高級エキシマレーザー」というのは、具体的に何ですか?他院では別の上位機種を使われているようですが・・・
A. 他院にて使用されている『コンチェルト』は2005年に発売されたものであり、当院で導入しております『アレグレットウェーブアイキュー 400Hz ・・・
2007年10月20日 (31歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 仕事がスイミングのインストラクターです。何日間は入水できない、何日から平常勤務が可能なのか具体的にお願いします。
A. レーシックカムラの術後のスポーツにつきましては、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお ・・・
2012年10月02日 (?歳/男性) [その他の相談]