レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16030 授乳中でも検査や手術を受けても母乳への影響はありませんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月12日
[ 適応性への不安 ]
授乳中でも検査や手術を受けても母乳への影響はありませんでしょうか?
30歳女性

相談 Questionはじめまして、こんにちは。
今年出産し、現在完全母乳で授乳中です。
少し落ち着く6月くらいに手術を受けたいと考えています。
授乳中でも検査や手術を受けても母乳への影響はありませんでしょうか?
お忙しいところ恐れ入ります。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しております。
基本的に手術後は、炎症止めのために、ステロイド(プレドニン)を約2日間(1回5ミリグラムを4回分)内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。

但し、手術後の経過によっては、この炎症止めの内服薬の使用が必要となる場合がございます。
その場合には、授乳を1週間前後中断して頂かなければなりません。
そのため、断乳が困難な授乳中の方に関しましては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後に検査手術をお受け頂くことをお勧め致します。
また、何かございましたら、お気軽にご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 遠方からなので、適応検査→手術を予約の段階で翌日にしてもらうことはできる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月17日 (20歳/男性) [手術回数・時間]
2. 費用と支払い 遠方(山梨)から行きますので、何か割引等ないでしょうか?手術後の検診は、山梨で受診できる医療機関はないでしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年11月06日 (42歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 仕事で1日パソコンを使うのですが、手術後、渡された保護用めがねはパソコンの電磁波をカットするのにも効果はありますか?
A. 日中の保護眼鏡は紫外線カット率 100%のものをお渡ししておりますが、電磁波をカットする機能は特に備わっておりません。 尚、手術後眼の ・・・
2008年07月29日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 現在、視力は両眼共0.4位だと思います。今までに失敗例などはないのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年09月17日 (44歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 右目の緑内障の手術を受け、視力が極端に落ちたままで、現在は0.02しかありません。右目のレーシックは可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2011年03月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 アマリス500Zレーシックの手術は日帰りができるということですが、土曜日の朝に上京して土曜日の夜に帰省できるのですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年05月24日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 眼科にて白内障の診断を受けましたが、検査を受けることは可能でしょうか。
A. 白内障などで眼の状態が変化している場合には、レーシック治療で近視乱視を治療した場合でも、その後視力が低下する可能性が高い為、残念な ・・・
2007年11月27日 (40歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 術後に、老眼などは発生しませんか?
A. レーシック治療で通常近視乱視を治療する場合には強く矯正するということは行いません。 手術後の視力回復に関しては個人差があり、例えば ・・・
2008年03月22日 (24歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 保障期間内に1度しか追加矯正を無料で受けられないのでしょうか。
A. 治療回数についてですが、ほとんどの方は一度の治療で矯正されております。 尚、手術後の近視の戻りや、 1回目の手術でも近視や乱視などが ・・・
2008年10月27日 (40歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 12月28日に適性検査を受けて、12月30日の施術は可能ですか?
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋・福岡の4院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 は、1 ・・・
2008年11月25日 (?歳/男性) [手術回数・時間]