レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29232 外国人の方は診てもらえますか。健康保険証は使えますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月25日
[ 費用と支払い ]
外国人の方は診てもらえますか。健康保険証は使えますか。
24歳男性

相談 Question外国人の方は診てもらえますか。
健康保険証は使えますか。

回答 Answerレーシック手術は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。
当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられております。

但し、恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。
ご了承下さい。
また、当院では適応検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
そのため、日本語が困難な場合は、代筆して頂ける方、通訳して頂ける方とご一緒にご来院くださいますよう、お願い申し上げます。

当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。
お持ち頂いた場合でも、保険証は身分証明書として拝見させて頂いておりますので、現住所が確認できるものであれば保険証でなくとも構いません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術後、老眼は通常通り来るとのことですが、近視のときと比べ早く老眼になるのでしょうか?
A. 1)レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同 ・・・
2007年11月22日 (37歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 近視が進行している、していないは事前の適正検査によってわかるものなのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年08月23日 (18歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 近視の他、乱視があるのですが、こういった場合はレーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月07日 (35歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 1Dayレーシックをしたいと思っています。術後の検査は、翌日、1週間、3カ月後と必ず必要でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんど の強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオ ・・・
2012年06月25日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 現在うつ病で治療中です。薬を飲んでいると手術できないと聞いたのですが、いかがでしょうか。
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2011年07月08日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 術後の検査のために再度上京するというのが交通費面で悩んでいるところです。術後検査費用はどれくらいかかるのでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年09月23日 (33歳/女性) [費用と支払い]
7. その他の相談 静岡に在住なんですが、静岡市内で適正検査と手術後の定期検診はできないでしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年05月07日 (31歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 19歳のときに網膜剥離で、右目はシリコンを入れ、左目は光凝固で穴をふさぐ手術を受けましたがレーシック手術は受けられる?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年12月13日 (19歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 年をとると老眼や白内障になりやすいそうですが、治療のための手術を受けるときに問題はありますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年09月14日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 スーパーレーシックによって視力が回復した場合、老眼の症状はどの程度発現するのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月14日 (49歳/男性) [治療前の不安]