レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30090 仕事、日常、ゴルフ等に支障のない目にしたいのですが、通常のレーシックが良いのかどのレーシックが良いのか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月14日
[ 施術方法 ]
仕事、日常、ゴルフ等に支障のない目にしたいのですが、通常のレーシックが良いのかどのレーシックが良いのか?
?歳男性

相談 Question初めてなので何もわかりませんが、仕事、日常、ゴルフ等に支障のない目にしたいのですが、通常のレーシックが良いのかどのレーシックが良いのか?

回答 Answer当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査の日の持ち物を忘れてしまったので、再度教えてください。現住所の身分証がないのですが、どうしたらよいでしょうか?
A. 検査日当日は現住所が分かる身分証明書、印鑑の他、ご使用頂いている眼鏡がございましたら、お持ち下さい。 身分証明書が現住所と異なる場 ・・・
2007年09月11日 (24歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 左目が乱視なのですが、レーシックで乱視は矯正できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月23日 (24歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現在8ヶ月の赤ちゃんがいて授乳していますが、授乳中の手術はできませんでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年02月26日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 たまたま結膜下出血で20年ぶりに眼科にお世話になったのですが「本当に少しですが白内障が始まっています。
A. 結膜下出血に関しましては、検査の結果、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければレーシック手術は可能です。 白内障がある場合に ・・・
2012年11月20日 (41歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 強度の近視、そして乱視と遠視が入っていますが治療に問題はありますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 手術を5月10日、もしくは17日に受ける予定をしています。適応検査はいつごろまでに受ければいいですか。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年03月12日 (35歳/男性) [適応検査について]
7. 施術の効果 遠視による内斜視です。裸眼の時には目が寄ってしまうので、レーシック手術で治るのであれば治したいです。
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 ただし、残念ながら斜視の根本的な原因を ・・・
2011年04月27日 (35歳/女性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 現在、老眼はありませんが、レーシック手術と老眼発生時期に何らかの関係はありますか?
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっており ・・・
2011年03月21日 (36歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 ピルの一種でプラノバールを服用しています。 服用期間中でも、手術を受けても大丈夫ですか?
A. 手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 また、炎症防止としてステロイド内服薬を少量約2日間(1回 ・・・
2008年09月27日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 海外に行く予定を控えております。海外滞在期間は1週間程度ですが、トラブルがあった際、日本にすぐ帰国できない・・・
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行につきましては治療後1ヶ月後 ・・・
2008年04月21日 (26歳/男性) [その他の相談]