レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21263 二重の手術も受けたいのですが、二重の手術は近視矯正の手術の前にやったほうがいいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月14日
[ その他の相談 ]
二重の手術も受けたいのですが、二重の手術は近視矯正の手術の前にやったほうがいいですか?
33歳女性

相談 Question2月末か3月に品川エディションの手術を受けようと思っています。
二重の手術も受けたいのですが、二重の手術は近視矯正の手術の前にやったほうがいいですか?
後のほうがいいですか?

回答 Answer二重の手術を先に行った後にレーシック治療をお受け頂く場合は、二重の手術とレーシック治療の間は1ヶ月以上は空けて頂いております。
また、レーシック治療を先に行った場合は、3ヶ月後から二重の手術が可能となります。
但し、3ヶ月後に手術が実際可能かどうかは、レーシック手術後の経過等によりますので、術後検診時にドクターとご相談頂いております。
レーシック治療では、手術の際にまぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。
当院では二重の手術を受けられた方も、数多くの方がレーシック治療を受けられており、特に治療後、二重のラインに影響が出ることはございませんが、非常に稀に糸が緩むなどして、二重のラインが変わってしまう可能性はございます。
予めご承知おき下さい。
尚、適応検査時には問診表を記入して頂いております。
二重の手術も含めまして何か手術の既往などがございます場合には、問診表にその旨をご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 名古屋 には常勤医師がお一人しかいらっしゃらないのですが、手術のときはどうなっているのでしょうか?
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤務しており ・・・
2008年09月18日 (32歳/女性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 手術を受けたいと思っていますが、資金が無いため分割払いを検討しています。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年05月31日 (37歳/男性) [費用と支払い]
3. 手術回数・時間 遠方なので(土)検診(日)手術の二日間の日程で出来ないでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月22日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 近視の他に乱視があるのですが、手術で視力は回復するのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年09月23日 (37歳/女性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 沖縄在住です。少し余裕をみるなら、事前検査、手術、事後検査で、2泊3日を確保しておけば大丈夫でしょうか?
A. こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”です。 ご予約や費用、交通費補助制度に関するお問い合わせ、お急ぎの ・・・
2011年02月12日 (44歳/女性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 老眼治療を考えています。大型免許を持っています。更新時に深視力の検査がありますが、問題ないのでしょうか。
A. レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた ・・・
2011年01月23日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 現在産後4ヶ月で授乳中です。こちらでレーシックを受ける際、術後の点眼以外に薬の服用などありますか?
A. 授乳中の方には基本的には授乳を中断せず、手術後は点眼薬だけを使用して頂いておりますが、手術翌日検診時に通常よりも炎症が強い場合など ・・・
2012年11月12日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 年令が60歳ですが、手術が受けられますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月04日 (60歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 強度の近視と乱視で、正常眼圧緑内障に罹患しています。治療を受けることは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月22日 (38歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 貴院か某眼科にしようと考えておりますが、エキシマレーザーの性能がどちらがよいのか解らず迷っております。
A. ご指摘のFDAの成績は数年前の古いものであり、最新のFDAの成績ではALLEGRETTO はB&L Technolas217Cを上回る結果(手術後6ヶ月での視力が1.0 ・・・
2007年09月20日 (41歳/男性) [施術方法]