レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15642 コンタクト使用すると充血し、病院ではアレルギーと説明を受けました。私のような年齢でも可能なのかとても心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月28日
[ 適応性への不安 ]
コンタクト使用すると充血し、病院ではアレルギーと説明を受けました。私のような年齢でも可能なのかとても心配です。
39歳女性

相談 Questionお世話になります。
私は常にめがねを使用しています。
コンタクト使用すると充血し、病院ではアレルギーと説明を受けました。
今回友人から話を聞いて興味を持っています。
しかし、私のような年齢でも可能なのかとても心配です。
話には老眼になりやすいと噂を聞きました。
お返事宜しくお願いします

回答 Answerアレルギーがある状態でコンタクトレンズを無理に装用した場合は、眼に障害が起きる恐れがありますので、コンタクトレンズを使用される場合には適切な装用方法をお守り頂くことをお勧め致します。
アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。
尚、症状によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先にアレルギーの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合とがあります。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。

当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。
レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えてピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)
治療により眼が良くなった場合には、もともと眼が良い方と同等の条件になるとお考え下さい。
普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視性乱視で乱視が強いです(裸眼で0.1程度)。乱視でも矯正できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 ウェーブフロントアナライザーの適応の有無の意味、必要でないケースととそうでない場合の区別がまったくつきません。
A. 当院で行っているエキシマレーザーの照射には、主としてウェーブフロントアナライザーで測定したデータを直接使用した照射を行うWavefront- ・・・
2008年05月15日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 施術の効果 保障期間が6年ですが、回復した視力は永久的ではなく徐々に低下していくのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年09月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 費用と支払い 老眼矯正を手術扱いで医療保険で給付金を受けたいのですが、適用になるのでしょうか?
A. CKの正式名称は『角膜熱形成術』でございます。当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応とな ・・・
2008年11月25日 (?歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 緑内障では手術できないと聞いたことがあるので心配があります。
A. 高眼圧症がある場合でも、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ、手術は可能です。 また、レーシック治療を受けられていても、緑 ・・・
2007年12月29日 (39歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 手術をして視力がよくなるとやはり視力が悪い場合より、老眼になる時期が早くなるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年07月11日 (28歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 乱視が強いのですが、大丈夫ですか?コンタクトを使用してますが、箱には『-6.5』と記載されています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月03日 (32歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 前日検査日と施術日と事後検査の3日間を連続でおさえることが難しいのですが、他に方法があるでしょうか?
A. 1)品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 予めご予約 ・・・
2008年10月15日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 別の医療機関で治療や予防接種を受けている場合、手術や検査を行うのは問題ないでしょうか?
A. 歯科治療に関しましては、麻酔を使用しない治療や局所麻酔を使用した治療でしたら、レーシック手術の前日や、手術翌日検診後からお受け頂く ・・・
2011年06月27日 (24歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 近眼も老眼もでてきて遠近両用のめがねを使用しております。このような私にも効果がありますでしょうか。
A. ●レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月29日 (?歳/男性) [施術の効果]