レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21157 生まれつき、黒目と白目との境目に直径3、4mm位の白い丸い脂肪の様なものがありますが、レーシックはできるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月10日
[ 適応性への不安 ]
生まれつき、黒目と白目との境目に直径3、4mm位の白い丸い脂肪の様なものがありますが、レーシックはできるのでしょうか?
38歳男性

相談 Question私の左目には、生まれつき、黒目と白目との境目に直径3、4mm位の白い丸い脂肪の様なものがありますが、レーシックはできるのでしょうか?
眼科では、それは切除する人もいますが、取らなくても特に問題は無いと言われましたが、どうなんでしょうか?

回答 Answerレーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
尚、現在の眼の状態につきましては文面のみでははっきりとはわかりかねます。
宜しければ一度、カウンセリング検査にお越し下さい。術前検査時には、当院ドクターによる診察がございますので、その際に眼の状態を詳細に診察させて頂いた上で、手術に対して問題がないか検討させて頂きたいと思います。
尚、検査の結果によってはレーシック治療をお勧めすることができない場合もございますことをご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術をする場合コンタクトをはずしていなければいけない期間があると聞いたのですが、どの位の期間でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年12月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 授乳中、妊娠中でも手術は可能でしょうか? 12時間のフライトの次の日でも検査、手術は可能ですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年11月21日 (30歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 レーシック手術をする場合に、眼の細胞はどれくらいないと手術できないなどの一般的な基準があれば教えていただきたい。
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2008年04月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 18歳の時に網膜剥離のレーザー手術を受けたのですが、網膜剥離の人でも手術は可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年10月15日 (18歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 老眼の場合、レーシックを行うと、近視がよくなり裸眼で遠く近くも見える状態になりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月31日 (51歳/女性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 帰国の際、検査また可能であればレーシックを受けたいと考えています。検査から手術までの時間はどれくらいかかる?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月28日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について 検査を予定しております。検査当日、別のクリニックにて検査予定なのですが、影響等ありますでしょうか?
A. 検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約3時間程度かかります。 また、検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後 ・・・
2012年01月27日 (33歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 青森県在住です。1週間後、1ヶ月後の検査の際に県内の病院で検査をする場合、どこの病院を受診することになりますか?
A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 紹介眼科は翌日検診 ・・・
2011年07月31日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 インターネット予約をしました。検査の予約はできるのですが、手術の予約は設定できません。
A. ネット予約は、検査カウンセリングの予約希望のみとなります。 ご予約の確定は必ずお電話での確認が必要です。 検査、手術、翌日検診のご ・・・
2008年03月08日 (41歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 検査で瞳孔を開く点眼剤をしたためか、眩しくて目が開けられませんでした。手術後はもっと大変なのでしょうか?
A. 前回検査時には瞳孔を開く点眼薬を点眼しましたが、瞳孔を開く点眼薬には水晶体のピント調節を麻痺させる作用があるため、お薬が効いている ・・・
2007年10月19日 (36歳/女性) [治療前の不安]