レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21157 生まれつき、黒目と白目との境目に直径3、4mm位の白い丸い脂肪の様なものがありますが、レーシックはできるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月10日
[ 適応性への不安 ]
生まれつき、黒目と白目との境目に直径3、4mm位の白い丸い脂肪の様なものがありますが、レーシックはできるのでしょうか?
38歳男性

相談 Question私の左目には、生まれつき、黒目と白目との境目に直径3、4mm位の白い丸い脂肪の様なものがありますが、レーシックはできるのでしょうか?
眼科では、それは切除する人もいますが、取らなくても特に問題は無いと言われましたが、どうなんでしょうか?

回答 Answerレーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
尚、現在の眼の状態につきましては文面のみでははっきりとはわかりかねます。
宜しければ一度、カウンセリング検査にお越し下さい。術前検査時には、当院ドクターによる診察がございますので、その際に眼の状態を詳細に診察させて頂いた上で、手術に対して問題がないか検討させて頂きたいと思います。
尚、検査の結果によってはレーシック治療をお勧めすることができない場合もございますことをご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 手術で使用するアマリス、Femto LDVの機器はFDAや日本当局の認可が下りていない機器だとお聞きしましたが、本当?
A. 1)FEMTO LDVは、厚生労働省に認可はされておりませんが、米国の FDAでは認可されている安全なレーザーです。 また、アマリス(ドイツ: ・・・
2010年10月16日 (23歳/女性) [施術方法]
2. 治療前の不安 手術後、すぐに老眼鏡が必要になるでしょうとのことで、迷ってます。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療とはならず、既に老眼が始まってい ・・・
2008年04月30日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 まだ老眼がないうちにレーシックができればと思いますが、プレミアムインストラーレーシックは受けられますか?
A. プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大 ・・・
2012年06月25日 (?歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 3年前に他のクリニックで手術を受けました。右目は視力が1.5あるのですが左目が0.4まで下がってしまい再手術を検討中です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年04月27日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 乱視がきついのですが、問題ありませんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月26日 (33歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 検査までの注意事項は?検査から手術までの流れは?手術前後の注意事項は?
A. 1)3) 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠 ・・・
2011年10月12日 (31歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 強度の乱視の場合、手術が不可能ということですが、数字的にどのくらいまでなら可能という目安はあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 手術迄に掛かる日数と、生命保険に費用請求を行なう手続き等に関して、詳細をお願い致します。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月15日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 片目が遠視で片目が近視の組合せです。矯正視力の出ない、遠視の目の治療を望んでいます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月09日 (36歳/女性) [施術方法]
10. 費用と支払い 友達に紹介を受けた場合割引はおいくらにしていただけるのでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年 8月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年08月25日 (29歳/女性) [費用と支払い]