レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30089 以前、某クリニックで角膜の形状が異常、薄いと診断されレーシックは施術できないとのことでした。 現在でも厳しい?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月14日
[ 適応性への不安 ]
以前、某クリニックで角膜の形状が異常、薄いと診断されレーシックは施術できないとのことでした。 現在でも厳しい?
33歳男性

相談 Question相談ですが、以前5年ほど前ですが、品川近視クリニックさん以外の某クリニックで診断していただいたところ角膜の形状がきれいな球面ではない、薄いと診断され当時ではレーシックは施術できないとのことでした。
現在でも厳しいのでしょうか?
いろいろ調べていたら、その内容からなんとなく手術できるのではないかという物もあるような気がして相談に至っています。
実際は診断してもらわなければわからないとは、思いますが。

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 オプションのウェーブフロントについて、「見え方の質を向上させるもの」と考えていいでしょうか?
A. 当院で行っているエキシマレーザーの照射には、主としてウェーブフロントアナライザーで測定したデータを直接使用した照射を行うWavefront- ・・・
2008年08月14日 (33歳/男性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 働いているため、年末などまとまった時でないと手術後に眼を休ませることができません。年末は何日位まで開いている?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月10日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について 説明会の中にある簡易検査とHPでの無料検査予約での検査は同じでしょうか?個別で検査予約をしても相談はできますか?
A. 当院では、レーシックの無料説明会を行っております。 各回20名様(定員)になり次第、ご予約を締め切らせて頂きますので、ご希望の日時が ・・・
2012年05月12日 (35歳/女性) [適応検査について]
4. 費用と支払い ウェブサイト上で11月30日までの価格とありますが、12月からはいくらになるのでしょうか?
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年11月21日 (?歳/女性) [費用と支払い]
5. 施術の効果 乱視があるのですが、その場合でもレーシック手術の効果はあるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月10日 (29歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 授乳中だと手術は出来ないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月15日 (34歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 右目のみ円錐角膜です。右目のみ手術でも大丈夫なのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年03月02日 (42歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 将来、白内障になった場合、レーシックの手術をしていると治療できないと聞いたのですが、本当でしょうか。
A. レーシックで近視を治療した場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼は眼の老化現象であり ・・・
2007年11月08日 (35歳/女性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 検査をしていただいた翌日に施術を希望したいのですが、予約は取れますか?
A. 1)4)5) 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要 ・・・
2008年10月24日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 18歳未満は手術不可とありましたが、どうしても受けられないのですか。就職の際に決まった視力が必要なので困っています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2009年07月13日 (17歳/男性) [適応性への不安]