レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15551 サーフィン等のマリンスポーツもしたいのですが、術後の期間としては、問題ございませんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月25日
[ その他の相談 ]
サーフィン等のマリンスポーツもしたいのですが、術後の期間としては、問題ございませんでしょうか?
40歳女性

相談 Question4月末頃、手術したいと思い検討中ですが、その後、7月の中頃、ビーチへの旅行を考えています。
サーフィン等のマリンスポーツもしたいのですが、術後の期間としては、問題ございませんでしょうか?

回答 Answer術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。
また、紫外線に関しては、今回治療をお受け頂いた場合でも、やはり通常と同じように気をつけて頂いたほうがよいため、特に日差しが強い時などには、サングラスを装用されることをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後に、整体やマッサージなどを受けるまでには、どのくらい期間を空けたほうがよいのでしょうか。
A. レーシック治療後の整体とマッサージ治療は、特に支障はございませんが、手術後1週間程度は眼の周りを圧迫してしまうことの無いよう、注意 ・・・
2008年04月20日 (36歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 妊娠中は手術を受けられないのでしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2008年03月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 ある院ではエピを勧められ、ある院ではラゼックを勧められ迷っております。
A. 名古屋 につきましては現在のところ、エピレーシック治療ラゼック治療は行っておりません。 名古屋 の検査にてイントラレーシック治療が不 ・・・
2008年02月25日 (36歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 授乳終了後、どのくらいの期間があいたら手術が可能なのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年07月09日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 両眼0.02〜0.04の近視と乱視があります。老眼もあります。手術等で遠方も近点も見えやすくする方法はありますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月22日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 適応検査について 連続装用可能なコンタクトレンズを使用しておりますが毎日はずしております。検査前2週間をはずしていれば大丈夫でしょうか?
A. 【連続装用可能なコンタクトレンズを使用しておりますが、毎日はずしております。】についてですが、連続装用レンズを使用されていても、終 ・・・
2012年12月23日 (39歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 79歳の母が10数年前より目を開けているのも辛いと言っています。色んな病院も行きましたが、改善されず困っています。
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年11月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 授乳をどのぐらい中断すればよいですか?
A. 手術後は『ベガモックス(抗菌剤)』『 0.1%リンデロン(抗炎症剤)』及び、『ティアバランス点眼液(角膜創傷治癒)』等を使用しております。 ・・・
2007年10月31日 (?歳/非公開) [その他の相談]
9. その他の相談 海外にて働いているため、3ヶ月後の検査を受けることが難しいのですが、必ず受けないといけない?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月01日 (32歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 子供は10歳なので、手術は無理でも何か他にメガネをかけなくてもいいような方法はないでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年03月18日 (10歳/女性) [その他の相談]