レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31649 アメリカで12年前にレーシックを受けました。老眼は結構すすんでしまって老眼鏡は+3.0くらいです。何か問題点はありますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月08日
[ その他の相談 ]
アメリカで12年前にレーシックを受けました。老眼は結構すすんでしまって老眼鏡は+3.0くらいです。何か問題点はありますか。
?歳女性

相談 Questionアメリカで12年前にレーシックを受けました。
未だに遠方はよく見えますが、老眼は結構すすんでしまって老眼鏡は+3.0くらいです。レーシックを一度も受けたことの無い人にくらべて何か問題点はありますか。
手術は片目だけをするのでしょうか。
海外に住んでいるため手術後の検査に定期的に通えないのですが、どうしたらいいでしょうか。

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療としてレーシック後カムラを開始致しました。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。

また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。
尚、レーシック手術後に近視乱視が進行してきている場合、カムラインレーの挿入と同時にレーシック(以前作成したフラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視乱視を同時に回復することが可能です。

レーシック後カムラの術後検診【手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。予めご了承下さい。
海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、術後検診はすべて当院への通院が可能であることが、当院で手術をお受け頂く前提となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 再度日本へ帰国する予定なので、その際に3ヶ月検診をしていただけたらと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月21日 (37歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 5年前位から遠方が見え自動車免許も裸眼で貰っていましたが ここ1年位急に視力が落ち眼鏡着用で0.7です。レシークは可能?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 ドライアイでコンタクトレンズを半日ぐらいしていると外れてしまいますが、そのような状況でも手術は可能でしょうか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2007年10月21日 (36歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 来月に16日間、日本に帰国します。その間にレーシックを受けようかと検討中です。日数が少ないのですが手術は可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年01月31日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 仕事上コンタクトレンズを長期間外すことが困難な場合、検査と手術を同日にすることは可能ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2012年04月06日 (29歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 近視をレーシックにて改善した場合、将来的に老眼の進行度などはどうなるのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・
2007年09月27日 (28歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 尋常性乾癬という皮膚病なのですが、過去にこの病気の方で施術を受けた方はおりますか??
A. 上記、疾患がある方でも、当院で治療を受けられており、もともとの疾患によって手術後の結果に影響したことはございませんので、ご安心下さ ・・・
2008年05月28日 (33歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 現在、鬱病の治療中ですが、レーシックは受けられますか?
A. 現在のお体の状態に関しましては、文面のみでははっきりとわかりかねますので、大変恐れ入りますが、疾病名と現在内服中お薬がございます場 ・・・
2008年11月23日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 3年ほど前に網膜はく離の治療で、レーザー治療を受けています。網膜はく離の手術をした目にレーシック治療は可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 尚、実際に治療が可能かどう ・・・
2008年07月20日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 両眼とも眼底出血?でレーザー治療を施しています。左眼は乱視も入っていま・・レーシック治療が受けられますでしょうか?
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、現在の状態が安定している場合は、治療は可能です。 当院で行っておりますイントラレーシック ・・・
2008年07月30日 (?歳/女性) [適応性への不安]