レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15070 簡易検査の結果はやはり絶対に施術出来ないという事なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月07日
[ 適応検査について ]
簡易検査の結果はやはり絶対に施術出来ないという事なのでしょうか?
30歳男性

相談 Question簡易検査を受けたところ「あなたは、施術が出来ません申し訳ありません」という結果を頂きました。
簡易検査の結果はやはり絶対に施術出来ないという事なのでしょうか?
それともそちらのクリニックでしっかりと検査をしてもらうと適合する場合があるのでしょうか?

回答 Answer簡易適応検査ではおおよその角膜の厚さの測定は可能なのですが、特に角膜の厚さがわずかに不足するかどうかといった判断が困難なケースでは、簡易適応検査では不適応となる場合もございます。
そのような場合でも、詳細な検査によって治療可能な場合もございますが、詳細な検査に関しましては、当院にて検査をお受け頂かないと出来ません。
(詳細な検査の結果によっては、やはり治療をお受け頂くことが出来ない場合もございます)
もし上記リスクに関してご了承頂けるのであれば、当院でのより詳細な検査(術前検査)をお受け頂くことは可能です。

尚、通常簡易適応検査にて手術不適応となった方に対しては、電話口では術前検査のご予約はお取りしておりません。
そのため、お手数をお掛け致しますが、ご予約時には必ず“メール相談にて術前検査予約の了解を得られている”旨をご申告頂く必要がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 海外から帰国すぐに検査は可能でしょうか、それとも体が少し慣れた後に受診した方がいいでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月02日 (42歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 手術を受けた場合老眼鏡での矯正が難しいということはあるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月04日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 検査から手術まで、最長どのくらいの期間があいても問題ないですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 但し、平井様がご指摘されます通 ・・・
2007年11月10日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 6年位前に他院で検査をしてもらった結果、角膜の厚さが足りないとのことで諦めました。手術は可能ですか。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2007年11月25日 (35歳/男性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 山口県に住んでいますが手術は東京を希望します。その際の交通費の手当は出るのでしょうか?
A. 遠方の方の場合、交通費補助制度が適応となる場合もございます。詳細はお電話にてご確認下さい。 翌日検診後の通院につきましては通常、 ・・・
2010年06月07日 (40歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応検査について オルソケラトロジーを着用して2年目になりますが、レーシックの検査を受けるにはレンズをはずしてどのくらいの期間が必要?
A. オルソケラトロジーレンズに関しましては、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、オルソケラトロジ ・・・
2008年05月20日 (?歳/女性) [適応検査について]
7. 施術の効果 右目の視力がでにくく、眼鏡をしても0.9くらいしかありません。それでも、見えるようになりますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、最終的にどの程度の視力に回復するかは、もともとの眼の持つ資質によって決まって ・・・
2008年02月22日 (36歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 現在、飛蚊症で視界に蚊みたいなのが飛んでいるのですが手術は可能ですか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年05月08日 (34歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 アマリス750Zレーシックとアマリス500Zレーシックは術後の視力回復に違いがありますか?最高級のメリットを教えてください。
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・
2011年10月19日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 適応検査について 角膜厚不足でレーシックが不適応の人もいるとのことですが、東京へ手術に行く前に角膜圧を測れないでしょうか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりまし ・・・
2009年08月12日 (34歳/女性) [適応検査について]