レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15070 簡易検査の結果はやはり絶対に施術出来ないという事なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月07日
[ 適応検査について ]
簡易検査の結果はやはり絶対に施術出来ないという事なのでしょうか?
30歳男性

相談 Question簡易検査を受けたところ「あなたは、施術が出来ません申し訳ありません」という結果を頂きました。
簡易検査の結果はやはり絶対に施術出来ないという事なのでしょうか?
それともそちらのクリニックでしっかりと検査をしてもらうと適合する場合があるのでしょうか?

回答 Answer簡易適応検査ではおおよその角膜の厚さの測定は可能なのですが、特に角膜の厚さがわずかに不足するかどうかといった判断が困難なケースでは、簡易適応検査では不適応となる場合もございます。
そのような場合でも、詳細な検査によって治療可能な場合もございますが、詳細な検査に関しましては、当院にて検査をお受け頂かないと出来ません。
(詳細な検査の結果によっては、やはり治療をお受け頂くことが出来ない場合もございます)
もし上記リスクに関してご了承頂けるのであれば、当院でのより詳細な検査(術前検査)をお受け頂くことは可能です。

尚、通常簡易適応検査にて手術不適応となった方に対しては、電話口では術前検査のご予約はお取りしておりません。
そのため、お手数をお掛け致しますが、ご予約時には必ず“メール相談にて術前検査予約の了解を得られている”旨をご申告頂く必要がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 気になったのが、視力がもとに戻るかもしれない可能性(近視の戻り)です。近視の戻りとはどのようなものなのでしょうか?
A. 当院での手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は、1%未満となっております。 (当院で2回目 ・・・
2008年02月08日 (20歳/男性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 今、海外に住んでいます。 冬休み中の短期間に手術を受けたいのですが可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月27日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 検査の翌日が手術日ですが、検査後から手術の前まではコンタクトの使用は大丈夫でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。  ・・・
2008年09月02日 (39歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 強度の近眼の場合、イントラレーシックを受けられる可能性は少ないのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月04日 (23歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 高速クロスリンキングの治療を受けてみたいのですが、将来フェイキックIOLの治療も行いたいのですが、併用は可能ですか?
A. クロスリンキングとは、ドイツで開発された施術方法です。 目の角膜にリボフラビン(ビタミン B2)を点眼し、365nmの波長の紫外線を角膜に照 ・・・
2011年09月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 レーシック手術を行い視力が回復したとしても、パソコンを使い続けることで、再び視力が低下するのではないか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年12月28日 (19歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 近視、遠視が回復できるでしょうか?視力がどのくらいまで回復するのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2007年11月07日 (?歳/非公開) [施術の効果]
8. 適応性への不安 イントラレーシックは格闘技をやる者には適していないとのことですが、剣道はどうなのでしょうか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年03月15日 (28歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 花粉症がひどく、その時期にはすごく痒くなったり、目薬をつけています。手術できるでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2010年11月28日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 生命保険の手術給付金について・・・屈折矯正と近視矯正とでは全く違う内容の手術なのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は、『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございますが、『エキシマレーザー角膜近視矯正手術』として診断書をお出 ・・・
2008年05月20日 (30歳/女性) [費用と支払い]