レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31207 老眼のレーシック40歳以上じゃないと受けられないと言われてますし、40歳になってから老眼レーシックした方が良いのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月05日
[ 治療前の不安 ]
老眼のレーシック40歳以上じゃないと受けられないと言われてますし、40歳になってから老眼レーシックした方が良いのですか?
38歳男性

相談 Question今現在、38歳ですが、今やると、数年で老眼になるお言われて迷ってます。
老眼のレーシック40歳以上じゃないと受けられないと言われてますし、40歳になってから老眼レーシックした方が良いのですか?

回答 Answer今、レーシック手術をお受け頂いて老眼が出てきた際は老眼鏡や老眼治療(レーシック後カムラ)で対処頂くか、老眼が出てきてからレーシックカムラをお受け頂くか、どちらが良いかは生活環境などにより、どの程度の視力が要求されるか等が異なってくる為、一概に申し上げることは出来ません。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術をした後、何年後かに悪くなるということはあるのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2007年11月24日 (13歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 無料検査では何を行うのですか?事前に受けるメリットはあるのでしょうか?
A. 当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込み ・・・
2011年03月20日 (25歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 レーシックカムラの保障期間が3年と他の近視補正のものと比べ、短期間となっていますが・・・
A. 保障期間に関しては、レーシック治療を含めて、クリニックによって異なってきます。 当院でレーシック手術を受けられたほとんどの方は、治 ・・・
2010年09月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 手術を東京で受けた場合、定期検診は東京でしか受けることができないのでしょうか?
A. ≪品川近視クリニック東京≫で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を≪医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・ ・・・
2011年11月17日 (28歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 5年前に脳神経外科で手術を行い、その後遺症として複視があります。そういった場合でも手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月09日 (28歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 手術を考えていますが、コンタクトレンズを使用している場合、どのくらいの期間その使用を控えなければならないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月21日 (?歳/女性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 手術後1週間検診の後は3ヶ月検診ですが、その間だいぶ間が空いていて不安です。
A. 当院で行っているイントラレーシックはフラップが正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴です。手術当日は強く眼を ・・・
2007年12月10日 (30歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 ワンデーレーシックをお願いしています。手術の時はノーメイクですが、検査をする時はメイクをしたまま来院しても大丈夫?
A. 検査と手術が同日に行えるワンデーレーシックでは、お化粧は手術ご来院前までに落として頂ければ、手術に支障はありません。 ただし、検査 ・・・
2011年09月29日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 将来、白内障や網膜はく離、緑内障などの疾患が出てきた場合には普通に治療できるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 尚、レーシック治療後に眼科を受診される際は、レー ・・・
2007年11月27日 (37歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術方法 手術を片目ずつ日を変えてしたいのですが、出来ますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2010年08月24日 (30歳/男性) [施術方法]