レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16139 乱視も入っていて、右目は弱視だといわれました。手術を受ければ良く見えるようになる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月16日
[ 適応性への不安 ]
乱視も入っていて、右目は弱視だといわれました。手術を受ければ良く見えるようになる?
28歳女性

相談 Question裸眼での視力が両眼0.01〜0.02程度で、乱視も入っていて、右目は弱視だといわれました。
なので、メガネもコンタクトも右目は妥協した見え方での矯正にしかならず、ほとんど左目で見ている状態です。
私でも、手術を受ければ良く見えるようになるのでしょうか?

回答 Answerレーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難かと思われます。
上記の内容をよくご納得された上で、もし治療をご希望される場合には、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりませんので、宜しければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 目がよくなると近くが見えづらくなるのではないかと心配なのですが、どうなんでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月02日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 予約する前にお聞きしたいのですが、年齢制限はあるのでしょうか。まだ老眼にはなっておりません。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について イントラ角膜リングの検査を受けるにはコンタクトを2週間外す必要があるとのこと。とても生活ができないのですが・・・
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年01月15日 (33歳/男性) [適応検査について]
4. 費用と支払い できれば東京に宿泊ではなく、3日間群馬から行きたいのですが、その際、3回分の交通費が援助して頂けるんでしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車、飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2012年10月24日 (25歳/女性) [費用と支払い]
5. その他の相談 現在仕事の関係でポーランドに赴任中ですが、今年の年末に2週間程一時帰国します。年末年始でも検査手術等は可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほ  ぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後 ・・・
2008年10月27日 (32歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 手術後、老眼が始まった場合、見え方はどうなるのでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年11月17日 (39歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 ソフトコンタクトをしているのですが、ドライアイで、医者からもやめるように言われています。副作用なんかも大丈夫ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月02日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 プロボクサーを目指すには、ラゼックかエピレ―シックを施術したら良いのでしょうか?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2012年02月03日 (18歳/男性) [施術方法]
9. 施術の効果 両目裸眼で0.04くらいで、右目が強めの乱視です。乱視も手術で治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月20日 (33歳/女性) [施術の効果]
10. 適応検査について 電話予約の際に「ニット、タートルネック、パーカー」は着てこないように言われたのですが、何を着ていいのか分かりません。
A. 綿素材のTシャツ(長袖半袖)やトレーナー、カーディガンでしたら、大丈夫です。 ウール素材の静電気のおきやすく毛玉の出やすい衣服(ニ ・・・
2011年01月31日 (?歳/男性) [適応検査について]