レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15005 術後1〜2年は妊娠は推奨できないとの話をきいたのですが、実際どうなのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月04日
[ 適応性への不安 ]
術後1〜2年は妊娠は推奨できないとの話をきいたのですが、実際どうなのでしょうか。
29歳女性

相談 Question術後1〜2年は妊娠は推奨できないとの話をきいたのですが、実際どうなのでしょうか。
できればすぐ子供がほしいと思っていて、先にレーシックを受けようと思って予約したところです。

回答 Answer術後は1週間分の点眼薬を処方しております。
また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性もございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので、予めご了承下さい。

また、レーシック治療から妊娠までは最低1週間は空けて頂いております。
但し、術後の経過には個人差がありますので、担当ドクターとご相談頂いております。内服薬終了後の妊娠でしたら、特に問題はございません。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては保障致しかねますので、ご自身の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 老眼治療(CK)は、斜視の場合でも手術可能でしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければCK治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するも ・・・
2010年09月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 老眼、乱視がかなり進行しているようです。レーシック治療は有効でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年10月16日 (50歳/男性) [施術の効果]
3. 施術の効果 年齢による老眼で近くの物が見えにくく、目を酷使する仕事をしています。 手術後の視力回復はどの程度期待できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年10月27日 (47歳/女性) [施術の効果]
4. その他の相談 手術に関しての参考資料などありましたらおくってもらえますか。
A. 手術に関する資料につきましては、当院のホームページで紹介させて頂いている内容と同様のものになりますが、『資料請求』のページよりお申 ・・・
2008年08月04日 (31歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 1Day施術を受けようと思っています。1Day施術でも翌日の検査がありますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年12月04日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 2日前から両側角膜炎でヒアレインとクラビットの点眼をしています。治療後どのくらい経過したら手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月10日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 レーシックを受けたあとは、遠視の傾向はどのようになっていくのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月08日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 知人から老眼で近視が治ってきたという話を聞きました。こんなことがあるのでしょうか?
A. 1)【老眼で近視が治ってきた】ということですが、加齢による老眼の進行と近視が治っているということとは異なります。 老眼とは年齢と共 ・・・
2010年05月31日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術前の検診病院(例えば名古屋)と手術実施病院(東京)が違ってもよいのでしょうか?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年01月29日 (32歳/男性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 白内障の手術は、両眼で費用はどのくらい掛かりますか。また、保険の適用はできますか。
A. 当院で診療を行っている医師は、一定レベル以上の眼科の知識および、経験を持っていることが認定されている眼科専門医であり、様々な眼科疾 ・・・
2008年07月07日 (?歳/男性) [費用と支払い]