レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31616 現状は両眼共に裸眼で0.5程度、また老眼の症状もあります。この状況を改善するには、どのような手術がいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月27日
[ 手術回数・時間 ]
現状は両眼共に裸眼で0.5程度、また老眼の症状もあります。この状況を改善するには、どのような手術がいいのでしょうか?
?歳男性

相談 Question友人が近眼手術をして良かったとのことで検討しています。
現状は両眼共に裸眼で0.5程度、また老眼の症状もあります。
この状況を改善するには、どのような手術がいいのでしょうか?
また、遠方につき出張で手術を受けたいと思いますが、初診の日に手術は可能でしょうか? 
術後の通院については、どの頻度で何回の通院が必要でしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックプランの対象手術は【レーシックカムラ 37万円】と、【アマリス750レーシックカムラ 47万円】です。
ワンデーレーシックプランは、【レーシックカムラ 37万円】又は【アマリス750レーシックカムラ 47万円】の手術費用に≪平日日曜祝日は 1万円/土曜日・祝前日は1万5000円≫ が加算されます。

ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。
9時までに検査にご来院が可能であり、17時または18時に再来院できる方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時または18時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
検査手術術後検診《手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)》は、すべて当院へのご来院が必要です。
『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
(重度の全身疾患がある方にはお勧めすることはできません。何卒ご了承下さい)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 一週間後検診とその後の検査を、仙台市市内の病院にしてもらうということは出来るのでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年06月09日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 レーシック手術後に近視が進行した場合、保証などはある? 手術中に、万が一、地震等の災害が起こった場合、どのようになる?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年06月14日 (22歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 角膜が薄いと手術ができないと聞いています。東京に行く予定があるのですが、前もって術前検査をすることはできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月11日 (37歳/女性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 検査と手術日は離れた日でもいいのでしょうか?また、どれくらい期間が空いても大丈夫なのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2007年09月26日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 一週間後の検診を山形県、秋田県、宮城県で受ける事になると思います。一番近い所で受けたいので市町村を教えてください。
A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 紹介眼科の最新の詳 ・・・
2012年03月21日 (33歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 品川近視クリニックは、ウェーブフロント治療による手術なのでしょうか?
A. 当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してウェーブフロントの検査(ウェーブフロント ・・・
2008年02月18日 (38歳/女性) [施術方法]
7. 施術の効果 現在、遠視が強く眼鏡を使用しております。度が強いため目が大きく見えてしまう・・・この様な症状でも手術で治せる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年10月26日 (40歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 1歳半の子供がいるので、夫婦で同日に手術を受けると問題はありますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2010年06月24日 (30歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 目薬(ソフトサンティア)がなくなった場合は、頂けるのでしょうか。
A. 当院では検査診察によりその時の眼の状態を診させて頂き、必要な点眼薬を処方しております。 点眼薬のみの処方は行っておりませんのでご了 ・・・
2008年03月21日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 視力は0.03で飛蚊症があると言われていますが、レーシック手術は可能でしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年01月10日 (45歳/男性) [適応性への不安]