レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31616 現状は両眼共に裸眼で0.5程度、また老眼の症状もあります。この状況を改善するには、どのような手術がいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月27日
[ 手術回数・時間 ]
現状は両眼共に裸眼で0.5程度、また老眼の症状もあります。この状況を改善するには、どのような手術がいいのでしょうか?
?歳男性

相談 Question友人が近眼手術をして良かったとのことで検討しています。
現状は両眼共に裸眼で0.5程度、また老眼の症状もあります。
この状況を改善するには、どのような手術がいいのでしょうか?
また、遠方につき出張で手術を受けたいと思いますが、初診の日に手術は可能でしょうか? 
術後の通院については、どの頻度で何回の通院が必要でしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックプランの対象手術は【レーシックカムラ 37万円】と、【アマリス750レーシックカムラ 47万円】です。
ワンデーレーシックプランは、【レーシックカムラ 37万円】又は【アマリス750レーシックカムラ 47万円】の手術費用に≪平日日曜祝日は 1万円/土曜日・祝前日は1万5000円≫ が加算されます。

ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。
9時までに検査にご来院が可能であり、17時または18時に再来院できる方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時または18時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
検査手術術後検診《手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)》は、すべて当院へのご来院が必要です。
『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
(重度の全身疾患がある方にはお勧めすることはできません。何卒ご了承下さい)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックを受けた後、傷が治ると視力がまた元に戻ってしまうと聞いたのですが、本当ですか?
A. (1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そ ・・・
2008年02月20日 (32歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 プレミアムイントラレーシックを受ける場合、検査の予約時に手術、翌日検診の予約をすることはできないのですか?
A. プレミアムイントラレーシックは適応範囲が狭いために、プレミアムイントラレーシックの手術翌日検診のご予約は、検査にてプレミアムイント ・・・
2010年06月06日 (18歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 レーシック手術後、カラーコンタクトレンズを装着することは可能ですか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年05月30日 (25歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 こちらのクリニックでは、妊娠中以外はレーシックが受けられるようですが、特に問題ないのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月17日 (36歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 カムラインレーの施術を受けた後、白内障になった場合でも治療に問題はありませんか?
A. カムラインレーは術後、取り出すことも可能です。 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くこ ・・・
2011年01月24日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 理容師なんですが、手術後すぐに仕事ができますか?
A. 手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には ・・・
2010年05月26日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. 適応検査について ハードコンタクトレンズ使用者は2週間レンズの装着はしてはいけないとありますが、つけたら手術は行えないのでしょうか?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2007年11月24日 (?歳/非公開) [適応検査について]
8. 適応性への不安 老眼で生活が不便です。心房細動の持病がありますが手術が可能でしょうか。服用中の薬があります。
A. 心臓の疾患で上記のお薬を服用されている場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能かと思われま ・・・
2012年07月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 両目とも乱視で特に左目が強度の乱視で、裸眼で左右とも0.03位です。手術費用はどのくらいかかりますか。
A. レーシックの手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月20日 (?歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 弱度の緑内障と診断されているのですが、手術を受けることは可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年10月08日 (30歳/女性) [適応性への不安]