レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31616 現状は両眼共に裸眼で0.5程度、また老眼の症状もあります。この状況を改善するには、どのような手術がいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月27日
[ 手術回数・時間 ]
現状は両眼共に裸眼で0.5程度、また老眼の症状もあります。この状況を改善するには、どのような手術がいいのでしょうか?
?歳男性

相談 Question友人が近眼手術をして良かったとのことで検討しています。
現状は両眼共に裸眼で0.5程度、また老眼の症状もあります。
この状況を改善するには、どのような手術がいいのでしょうか?
また、遠方につき出張で手術を受けたいと思いますが、初診の日に手術は可能でしょうか? 
術後の通院については、どの頻度で何回の通院が必要でしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックプランの対象手術は【レーシックカムラ 37万円】と、【アマリス750レーシックカムラ 47万円】です。
ワンデーレーシックプランは、【レーシックカムラ 37万円】又は【アマリス750レーシックカムラ 47万円】の手術費用に≪平日日曜祝日は 1万円/土曜日・祝前日は1万5000円≫ が加算されます。

ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。
9時までに検査にご来院が可能であり、17時または18時に再来院できる方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時または18時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
検査手術術後検診《手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)》は、すべて当院へのご来院が必要です。
『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
(重度の全身疾患がある方にはお勧めすることはできません。何卒ご了承下さい)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 老眼のレーシックを9月初旬に希望。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』及び『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』とを行っております。 『レーシックカムラ』は、 ・・・
2012年06月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 最近老眼と視力の低下に、暗い所では極端に見えなくなり・・・10万円くらいで変われるものならやってみたいと思います。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月08日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 他院で検査を受けたところ、「乱視が強く、年齢的にも老眼になることが近いので受けてもどうか」といわれました。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月20日 (41歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 左右に視力差があるいわゆる「がちゃ目」です。片目だけのレーシック手術というのは可能ですか?
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 片眼のみ ・・・
2011年08月24日 (33歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 妊娠している場合は術後に処方される抗生物質の目薬が胎児に影響する可能性があるという事なんでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年10月19日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 再度、希望する場合、検査は最初からやり直しになりますか?妊娠8ヵ月なのですが、手術は受けられますか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。 妊娠中の場合、 ・・・
2009年09月21日 (28歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 視力は0.02で、ソフトのコンタクトレンズを付けています。 極度の近視に当てはまりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月20日 (43歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 見え方の質を向上させるというウェーブフロントレーシックは品川近視クリニックでは行っていないのですか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年05月05日 (23歳/男性) [施術方法]
9. 適応検査について 事前にどの手術が可能か知りたいのですが、検査前にコンタクト制限なしの簡単な仮検査的な事はやってもらえる?
A. コンタクトの装用中止が難しい場合は、術前検査の前に簡易検査をお受けいただくことも可能です。簡易検査は、手術が可能かどうかのおおよそ ・・・
2008年03月01日 (37歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 術後、普通のプールや温水プールにはいっても、大丈夫でしょうか?
A. 一般的な目安として、水泳(海水浴含む)は手術 1ヶ月後から可能です。 尚、塩素自体は眼にとって良い物ではなく、塩素自体の毒性により角膜 ・・・
2008年11月19日 (22歳/男性) [その他の相談]