レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10308 この治療は、確定申告の際、医療費の控除の対象に該当しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月07日
[ その他の相談 ]
この治療は、確定申告の際、医療費の控除の対象に該当しますか?
19歳男性

相談 Questionこの治療は、確定申告の際、医療費の控除の対象に該当しますか?
税務署に問い合わせたところ美容目的の治療の場合、該当しないとのことでした。
医療費控除の対象に該当するのかわかりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

回答 Answer当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。
ご希望の方には領収書をお出ししておりますので、受付窓口にてお申し付け下さい。(医療費控除申請の際には、領収書の収入印紙は必要ございませんので、当院でお渡しする領収書は収入印紙の無いものとなっております)
尚、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 両目近視と乱視が入っているのですが一つの手術で治すことは可能でしょうか?合併症はどれほどの確率でかかるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年02月28日 (20歳/男性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 検査をして手術可能だった場合にその日、または次の日に手術を行ってもらうことは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年02月16日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 眼科の眼圧を測る検査が苦手です。先端恐怖症もあるので、検査や手術に耐えられるか心配です。
A. 術前検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。 ◇当院でお受け頂く術前検査内容◇ 屈折度数 角膜細胞数、角膜の厚さ ・・・
2010年06月14日 (28歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 60才になってますが、近視乱視の治療は可能でしょうか?又、老眼治療もやられていますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 御医院ですでに施術を受けた知人が、15000円の割引券をいただきました。 施術を受ける前に提出すれば有効でしょうか?
A. 現在実施しております会員紹介優待制度は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセリン ・・・
2008年09月23日 (39歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 軽度のパニック障害にて向精神薬を服用しています。精神薬を服薬の場合はレーシックのオペは可能でしょうか。
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2010年08月28日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い プラチナ紹介チケットの有効期間内に、施術でなく初診(検査)でも割引は対象になりますか?
A. プラチナ紹介券は2008年6月30日までに手術を受けられた方が対象となります。 検査のみ、もしくはご予約のみでは適用とはなりませんので、 ・・・
2008年05月23日 (30歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 検査手術ともに友達と一緒に来院して受けたいのですが可能ですか?
A. 2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。 但し、 ・・・
2010年05月11日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 年齢等による「イントラ角膜リング」治療の制限はありますか?
A. 角膜内リング挿入手術は、円錐角膜が進行している状態でコンタクトレンズ不耐症の方に望ましい治療方法で、18歳以上の方であれば年齢の上限 ・・・
2008年08月25日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 右目と左目の裸眼視力に差があり、混合性乱視と言われています。レーシック手術で改善するものなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月20日 (?歳/女性) [施術の効果]