レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14840 遠方なので、1度の滞在で検査と手術をしてしまいたい・・・月によっては混んでいる時期と混んでいない時期がある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月28日
[ 手術回数・時間 ]
遠方なので、1度の滞在で検査と手術をしてしまいたい・・・月によっては混んでいる時期と混んでいない時期がある?
25歳女性

相談 Question遠方なので、1度の滞在で検査と手術をしてしまいたいのです。
仕事もありますので、土日の他に月曜日か金曜日に1日休むのがやっとなのです。
他の眼科にも聞いたのですが、今は混んでいてなかなか検査の翌日に手術をすることが出来ないと回答をもらっているのですが、月によっては混んでいる時期と混んでいない時期があるのでしょうか?
ちなみに、検査を受けて大丈夫であると言う仮定である程度手術の日は予約できないのでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。

当院は年中無休で診療手術を行っております。
(大阪 、名古屋 の場合は、1月1日を除き年中無休です)
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 目玉を囲むように筒状のものを眼球にあて、目玉を出すような感じで進行すると聞きましたが、そのようなこともありますか。
A. 当院では手術時にまぶたが閉じてしまわないよう、吸引機能のついた開瞼器を使用して、眼を大きく開けた状態に固定します。 尚、開眼器によ ・・・
2008年07月12日 (22歳/女性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い 友人が東京 で手術をしたのですが、私が手術するのは、東京 でも名古屋 でも、友人の紹介という形になりますか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年02月24日 (31歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 術後に日常で控えなければいけないことなどはありますか?妊娠中や産後などはどれくらいで手術が可能ですか?
A. 眼にプールの水が入ることによる感染症を防ぐため、制限期間を設けております。 一般的な目安として、水泳(海水浴含む)は手術 1ヶ月後から ・・・
2008年04月11日 (31歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 眼科の検査の時に目を開けているのが苦手・・・検査、手術は出来ますでしょうか?
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。 検査時 ・・・
2008年02月14日 (43歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 3週間の帰国中に検査&手術をして1ヵ月後、3ヵ月後はロサンゼルスにて検診を受けることは可能ですか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月28日 (27歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 競艇選手になりたくてレーシックを受けるのですが、どのレーシックなら平気なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月22日 (24歳/男性) [施術方法]
7. 費用と支払い 片目のみの場合は金額はどうなるのでしょうか。
A. 当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。 片眼治療の場合は、両眼の金額の半額となります。  ※費用の詳細につき ・・・
2010年07月06日 (35歳/男性) [費用と支払い]
8. 手術回数・時間 一般的なケースで病院に行く回数。それぞれの受付から会計までの時間。毎回、何かしらの支払いがあるのか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年04月14日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 はやり手術ですので、リスクが気になります。諸症状と発生確率を開示いただけますでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年12月27日 (36歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 視力が回復して10年後、30年後に最悪の事態で失明するようなことはありませんか?
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2008年03月10日 (33歳/男性) [治療前の不安]