レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31908 花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月25日
[ 適応性への不安 ]
花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。
31歳女性

相談 Question花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬、内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。

また、レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 これまで35万件以上の症例数があるということですが、その中で、事故で目が失明してしまったのは何件くらいある?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年10月04日 (32歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 レーシックは何歳から受けることができますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年10月22日 (17歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 レーシックを受けたら、もう度なしのカラーコンタクトを使用してはいけないのでしょうか?
A. 手術を受けられた場合でも、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはカラーコンタクトレ ・・・
2008年05月29日 (18歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 老眼の改善をしたいのですが、65歳ぐらいまでとの記述があり、可能なら決断したいと考えています。
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2009年08月07日 (63歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 レーシックすることで老眼を自覚するようになり、いままで見えた近くのものがみづらくなることを気にしています。
A. 1.遠視と老眼とは異なります。遠視とは、眼に入った光がカメラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントが合ってしまう状 ・・・
2013年01月16日 (41歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 角膜炎だと診断され現在治療中です。検査&手術は無理でしょうか?
A. 角膜炎の場合でも、現在眼の状態が落ち着いており、当院での検査の結果、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くこ ・・・
2011年08月04日 (36歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 3年前にアメリカでレーシック治療を受けました。視力が低下してメガネ屋で視力検査したところ0.5前後まで落ちていました。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年12月23日 (41歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 沖縄に住んでいるのですが、仕事等の都合で検査や手術の為、何度も本土に足を運べません。何かいい方法を教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 翌日検診は手術から1 ・・・
2012年04月06日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 17年前にRK手術を受け、5年ほど前から老眼で近くが見えなくなってきました。老眼治療 CKに興味がありますがどうでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。  『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状 ・・・
2010年06月24日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 妊娠中の手術には負担がかかるのではないかと不安があるので、そのあたりを詳しく教えていただけないでしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2008年07月28日 (32歳/女性) [適応性への不安]