レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31908 花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月25日
[ 適応性への不安 ]
花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。
31歳女性

相談 Question花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬、内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。

また、レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術を受けた後の定期検診は手術した病院でなければいけないのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2010年07月13日 (20歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 現在子供に授乳中で、8月末までに断乳する予定です。その場合、いつ頃から検査や手術が可能ですか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年08月24日 (32歳/女性) [適応検査について]
3. 手術回数・時間 2週間日本に一時帰国を考えています。短期間の滞在でも手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年02月12日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 長崎に住んでいます。1度の来院で検査〜手術は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年09月17日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
5. 費用と支払い フェイキックの料金と検査費用はどうなっているのでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2007年12月31日 (36歳/女性) [費用と支払い]
6. 施術方法 「品川エディション最高級スーパーイントラレーシック」を希望する場合は、新たに予約のし直しが必要なのでしょうか?
A. 当院は現在、Wave Light社製のエキシマレーザー Allegretto WAVE Eye−Q 40-0Hz blue lineを使用した『スーパーイントラレーシック』と、最 ・・・
2008年05月09日 (36歳/女性) [施術方法]
7. 適応検査について コンタクトを1週間しないわけにはいかないのですが、最短何日はずしている必要がありますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2007年11月06日 (30歳/女性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 失明の可能性はありますか?視力が1.0以下しか回復しない可能性はありますか?その時2回目は手術できますか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2008年04月22日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 まだ37歳ですが、老眼が気になります。手元が見えなくなるのでしょうか。
A. レーシック治療で通常近視乱視を治療する場合には強く矯正するということは行いません。 手術後の視力回復に関しては個人差があり、例えば ・・・
2008年09月12日 (37歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 かなり強度の近視、乱視です。年を重ねた後で元の状態に戻ることはないのですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2010年10月20日 (?歳/女性) [施術の効果]