レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31908 花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月25日
[ 適応性への不安 ]
花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。
31歳女性

相談 Question花粉症なのですが、これからピークになる3月頃に手術を受けることはできるのでしょうか。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬、内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。

また、レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 海外にて勤務をしております。年末年始、一時帰国時に手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月22日 (32歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 強度の近視に加えて乱視もあるのですが、近視のみの人と同様の効果は期待できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年09月16日 (25歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 現在授乳中です。手術後は炎症止めの薬は必ず処方されますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年05月26日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 片眼が不自由な者でも手術を受けることはできるのでしょうか?
A. 片眼が矯正視力が出ない場合でも、もう片方の眼の角膜の形状や、近視乱視度数等に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年07月01日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 1dayレーシックは9時半までに受付ということなのですが・・9時45分頃の受付でお願いできるのであれば、手術を受けたい。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年10月23日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 現在18歳の息子が手術を検討しております。この手術には年齢的な制限はありますか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年05月26日 (18歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 現在、薬を常用しているのですが、イントラレーシックの手術を受けることはできますでしょうか。
A. 心療内科のお薬を内服されている方に関しては、レーシック治療をお勧めしない場合がございますが、その理由として一つは、お薬によって角膜 ・・・
2008年01月07日 (36歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 レーシック施術を受けると、将来白内障や緑内障の病気になったときに対処できず、目が見えなくなる?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年11月13日 (29歳/女性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 仮に検査を受けて手術という事になったとすると、検査日より翌日にすぐ手術は可能ですが?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月11日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 アキュフォーカスで治療したいと思います。術後の経過を品川近視クリニック福岡院では見てはもらえないのでしょうか?
A. 老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 適応検査…毎日10〜15時台 ・施術日…火曜日水曜日 ・・・
2010年08月21日 (?歳/女性) [その他の相談]