レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14698 視力が手術前の状態に戻ってしまった場合、再手術やコンタクトレンズを使用することはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月24日
[ その他の相談 ]
視力が手術前の状態に戻ってしまった場合、再手術やコンタクトレンズを使用することはできますか?
35歳男性

相談 Questionレーシックの手術を受け、もし視力がよくならないもしくは良くはなったが数ヶ月、数年で視力が手術前の状態に戻ってしまった場合、再び手術する事やコンタクトレンズ(ソフト)を使用することはできますか?

回答 Answer手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。
但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック治療では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございますが、装用できなくなるというわけではございません。
尚、コンタクトレンズの装用は眼科医の指示の元に適切に使用されることをお勧め致します。

当院には、万一視力が再び低下した場合において3年以内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。
角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後1ヶ月は激しい運動はできないと書いてありますが、水泳やランニング等はどうでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年03月21日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 土日等、休日の診察はしていただけるのでしょうか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年10月18日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 角膜リングは、車の運転に必要な0.7を目標とした場合、術後の回復率はどのくらいあるのでしょうか?
A. 『角膜内リング』は、角膜に特殊プラスチック製のリング状の補強材を、イントラレースFS60レーザーで角膜内に作成したトンネル内に挿入する ・・・
2007年10月26日 (17歳/非公開) [施術の効果]
4. 適応性への不安 近視がものすごく強く、乱視も多少あるのですがそれでもイントラレーシックはできるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年03月30日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 子供がいて長い滞在は難しいのですが、検査から翌日の診察まで1度に予約を取ることができますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月29日 (24歳/女性) [適応検査について]
6. 適応検査について 検査前、一週間ソフトコンタクトレンズをして、その後1週間コンタクトをしない、というのは可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年07月14日 (29歳/女性) [適応検査について]
7. 手術回数・時間 海外から手術を受けたいと思っていますが1週間くらいの滞在で受けることはできますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月23日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 最初のカウンセリングから手術まで、どれくらいの期間が必要なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年10月10日 (21歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 今は妊娠しておりませんが、例えば妊婦も手術を行えるのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年10月27日 (41歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 授乳中は受けられないという話をききました。卒乳後、どのくらいで手術が受けられますか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年10月15日 (30歳/女性) [適応性への不安]