レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23228 術後の1回目の点検を受けるために近くにホテル等はありますか? 一人で行くつもりですが、差支えがありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月10日
[ その他の相談 ]
術後の1回目の点検を受けるために近くにホテル等はありますか? 一人で行くつもりですが、差支えがありますか?
?歳女性

相談 Question御社のことは先にレーシック経験者から紹介されました。
通常は眼鏡着用です。
アマリス Zレーシック(1day)を希望しています。
いくつか質問させてください。
・術後の1回目の点検を受けるために近くにホテル等はありますか?
・一人で行くつもりですが、差支えがありますか?
・自宅から乗ってきた車は旭市駅の駐車場に止め置き、運転して帰りますが、明るいうちに帰れるようにします。
・「保護用サングラス」はそちらで購入できますか。
それとも市販品を先に購入?

回答 Answer品川近視クリニック東京でしたら提携先の宿泊施設がございます。
詳細はホームページにてご案内しておりますので、ご確認下さい。
※宿泊の予約についてはご自身で手配頂くようお願いいたします。
遠方からのご来院であること、検査手術術後検診と3回通院が必要であることを考慮致しますと、当院がございます銀座駅や有楽町駅を通っている沿線圏内のホテルや、地理的に判りやすい場所のホテルが宜しいかと思われます。

手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後は近くが見えにくくなる場合がございますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、ほとんどの方は付き添いなしで来院され、手術後にお一人で帰宅されております。
但し、視界は良好ではありませんから、検査当日や手術当日はお車やバイクの運転はできません。
公共交通機関にてお越し下さい。
見え方は翌日にはほぼ改善されます。また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間 程度で改善されます。

ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやすく、疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトがまぶしく感じる、光がぼやけるなどの症状が出やすく、あくまで運転できるかどうかは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、夜間の運転は、安全のためにも術後 1週間程度は控えて下さい。

当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。
怪我や埃の危険性、眩しさからの保護の為にお使い下さい。
【日中の保護用サングラス】
◇主に外出用。怪我や埃の危険が無ければ室内では不要。
◇翌日検診までの使用。

【夜間の保護眼帯】
◇就寝時に使用。
◇手術後1週間の装用が必要。

日中の保護用サングラスは、花粉対策眼鏡に近い形で、眼に埃等が入りにくい、眼の横の部分までカバーできるタイプになっております。
また、基本的に紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活頂いて結構ですが、どうしても眩しさが気になる場合は、保護用サングラスをして頂くと宜しいかと思います。
尚、手術後は保護用サングラスを装用の上、ご帰宅頂いております。
当院の保護用サングラスは患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 気になってる事はレーシックで視力が良くなっても老眼になっていく過程で良くなった視力はどのようになるのかという事です。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2012年07月18日 (36歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 大学生の頃より近眼となり、中年となった現在、老眼も若干始まりました。スーパーレーシック手術は可能ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月16日 (51歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について ハードコンタクトの代わりにソフトコンタクトを使うことによって、コンタクトレンズを外す時間を短縮することはできる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年11月25日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 施術の効果 手術後の視力は指定することができるのでしょうか?PCを毎日見るので、あまり視力が高すぎるのも嫌で1.2〜1.5を希望します。
A. 1)イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近 ・・・
2010年08月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 施術方法 名古屋 で使用される機械は品川エディションシステムエキシマレーザー、品川エディションシステムイントラレースのどちら?
A. 当院では、誤差調整マイクロメーターを導入してより正確なフラップが作成が可能となっている「品川エディションイントラレースFS60レーザー ・・・
2008年07月01日 (?歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 駐在先のシンガポールにて施術。現在、両眼共に視力が悪化(0.3くらい)、視力悪化の原因と再施術が可能かを相談したい。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年08月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 1型糖尿病患者です。(15年) 手術は可能でしょうか?
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2011年02月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 片眼ごとの手術はしてもらえるのですか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年11月03日 (35歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 以前、検査を受けた際に、角膜の形状が不安定ということで、レーシック手術は進められないと言われました。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った後でも角膜が ・・・
2008年03月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 他院での検査結果、乱視が強く術後も残る可能性があり、角膜厚が少ないので再手術はできないということでした・・・
A. レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さと近視乱視度数やその他眼の詳細な状態によって決まってくる為に、榊原様から頂いたデータのみ ・・・
2008年07月30日 (29歳/男性) [その他の相談]