レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12296 エピレーシックは、イントラレーシックやスーパーイントラレーシックなどに比べて、失われる角膜の厚みの少ない術式?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月23日
[ 施術方法 ]
エピレーシックは、イントラレーシックやスーパーイントラレーシックなどに比べて、失われる角膜の厚みの少ない術式?
23歳男性

相談 Questionエピレーシックを受けることを考えています。
ウェーブフロントなどのオプションをつけないエピレーシックは、イントラレーシックやスーパーイントラレーシックなどに比べて、一番失われる角膜の厚みの少ない術式であるということでしょうか?
また、エピレーシックの品川近視クリニックでの施術数はどのくらいですか?

回答 Answer当院ではイントラレーシック治療のみならず、エピレーシック治療 LASEK治療も数多く行っており、トータルでの症例数は 2,000件以上となっており、エピレーシック治療はイントラレーシック治療よりも、より薄く、角膜上皮と呼ばれる角膜の表層のみのフラップを作成して、エキシマレーザーを照射する治療方法であり、角膜が薄い方でも治療をお受け頂くことは可能です。

エピレーシックは手術後にフラップの跡が残らず、角膜の強度に優れております。
また、イントラレーシック治療と同様、良好な結果が得られており、手術後約3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と良好な結果が得られております。
但し、強度近視がある場合には手術後に角膜に混濁が残る可能性が高くなるため、エピレーシック治療はあまりお勧めできません。
また、エピレーシック治療は下記の多くの注意点がございますので、特に角膜が薄い、格闘技をする等の制約がなければ、当院ではイントラレーシック治療をお勧めしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 大阪 で検査を受けました。結果は滴状角膜内皮とのことで施術はできないと言われました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、 エキシマレーザーによる角膜への影響に関しましては、はっきりと ・・・
2008年05月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 最後の問診の際にドライアイなどを理由にレーシック不可の診断を受けたことが、よく理解できなかった。
A. 現在服用されているお薬につきまして、ご連絡ありがとうございます。 心療内科のお薬を内服されている方に関しては、レーシック治療をお勧 ・・・
2007年11月28日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 サングラスの着用は術後何日頃までですか?術後、健康診断の検査などはすぐに受けられますでしょうか?
A. 1)当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 【 ・・・
2008年10月18日 (16歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 年々視力がさがるというようなことは有り得るのでしょうか?どういった場合が手術ができないとかありますか?
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年09月25日 (35歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 12月29日の海外旅行に行く前に手術をしたいと思ってるのですが、何日ぐらいに手術を受けたほうがいいでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行のご予定がある場合には1ヶ月 ・・・
2007年11月07日 (20歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 他院で、一番高い機械でしか手術できないうえに、高度な技術を要するので380000円かかると言われました。
A. 当院で現在用いているAllegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)は、2007年に発売されました最新の機種のエキシマレーザーであり ・・・
2008年03月17日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 レーシックを受けることを検討中なのですが、近視より乱視がきついんですが。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月18日 (38歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 乱視が少しでも入っていれば乱視用コンタクトとして14日間裸眼でいなければいけませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年06月23日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 逆まつげでもだいじょうぶですか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック手術に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック手術を行ったほうがよい場合があ ・・・
2011年06月26日 (26歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 健康診断の際に乳頭陥凹の疑いがあるため、眼科で精密検査をと言われました。レーシック手術前検査で検査していただける?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月01日 (29歳/女性) [適応検査について]